« ミズタマソウ2 (^o^;) 2016/08/10 | トップページ | 道路のキノコ (◎-◎;) 2016/08/12 »

2016年8月11日 (木)

ミズヒキ (  ̄‥ ̄) 2016/08/11

近所にはミズヒキが多い。
しかし小さくてなかなか写真にはなりにくい。
大きく撮ろうとすると
マクロレンズを付けてさらにフィルターのネジの所に
クローズアップレンズ(虫眼鏡みたいなやつ)を付けたりする。
そうすると被写界深度が物凄くシビアーでなかなかピントが合わない。
そよ風でも吹こうものならせっかく苦労して合わせたピントの外に・・・・
(o_ _)o ~~~
結局、余計なものを外してマクロレンズの解像力に頼り
201608051
背景が真っ黒に

201608052

チャンと花が咲いてるよ。

ちなみにミズヒキとキンミズヒキはまるっきり違うんだよね。
これがキンミズヒキ
201607241

201607242

実が出来るといわゆる引っ付き虫の仲間になる。

最近お袋はハンガーにかけてあるσ(^^;)の冬物の洋服を引っ張り出して着たりしている。
もちろん汗ダクダクだ。
何が気に入ったのだろう。
(◎-◎;) また洗濯しなくっちゃ。
って、ここ数日洗濯機の様子が変だね。
スタートさせて水が入りだしても溜まるのにやけに時間がかかる。
水が漏れているのかな。
明日洗濯物無しで水を入れてみるか。
アウトだったら一つ買わなくっちゃ。
(T_T) 冷蔵庫も怪しげな音を立てているしな~~

|

« ミズタマソウ2 (^o^;) 2016/08/10 | トップページ | 道路のキノコ (◎-◎;) 2016/08/12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64045210

この記事へのトラックバック一覧です: ミズヒキ (  ̄‥ ̄) 2016/08/11:

« ミズタマソウ2 (^o^;) 2016/08/10 | トップページ | 道路のキノコ (◎-◎;) 2016/08/12 »