« 蝉 (^o^;) 2016/08/16 | トップページ | ノダケ (^o^;) 2016/08/18 »

2016年8月17日 (水)

百日紅の絨毯 (^。^) 2016/08/17

神奈川県瀬谷市のお墓にお参りに行ったら
百日紅(サルスベリ)の絨毯(ジュウタン)が
201608151

モミジの絨毯や桜の絨毯はよく見るけど・・・・

百日紅でも綺麗に散るもんだ。
201608152
次から次へと花が咲いて終わった花は絨毯に参加
よく見ると緑の丸いのが新しい蕾
(*^.^*)

今日は何とか徘徊は逃れたが朝から落ち着かないけど病院も休みだし如何しようか???
で、お袋に「特に買いたいものは無いが買い物にでも行くか?」
と聞くと「行く」と言うので横須賀方面のHome’sだったかな
そこへ連れていき買い物。
チョット食事もして午前中を過ごし・・・・
最近は頻繁に徘徊モードに突入するので車に乗せて走っているだけでも違うみたいだ。
(o_ _)o ~~~
何とか今日も無事に一日が過ぎていく。

|

« 蝉 (^o^;) 2016/08/16 | トップページ | ノダケ (^o^;) 2016/08/18 »

コメント

サルスベリは、一日花?色とりどりできれです。春は、エゴノキの花も絨毯になるし、上をみなくてっも結構 きれいな花が見えます。

投稿: クスクス | 2016年8月18日 (木) 04時52分

☆クスクスさん☆
エゴノキの白い絨毯も良いですね。
(^o^)/
花の少ないこの時期には貴重な百日紅。
ニュースの画面を見ていると一般ニュースの背景に結構咲いて居たり。
(*^.^*)

投稿: アライグマ | 2016年8月18日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64073965

この記事へのトラックバック一覧です: 百日紅の絨毯 (^。^) 2016/08/17:

« 蝉 (^o^;) 2016/08/16 | トップページ | ノダケ (^o^;) 2016/08/18 »