« 痛そう (T_T) 2016/08/28 | トップページ | ガガイモ (*^.^*) 2016/08/30 »

2016年8月29日 (月)

コバノカモメヅル (^_^)  2016/08/29

26日に見たナンバンギセルの1m上に咲いていた

コバノカモメヅル
201608261

花は直径が7mmくらいかな。
201608262

蕊の辺りに特徴があるらしいが良く判らん。
201608263

しかし、この日の陽射しは刺すようで運転中の右肘辺りがヒリヒリする。

デイの無い日はなかなか大変だ。
今日は午前中に皮膚科に連れていき痒みに対する飲み薬を貰いに行った。
歳をとって皮膚が乾燥すると神経が過敏になり強い痒みで眠れなくなり精神的にも不安定になる。
親父の時もそうだった。
年寄りには飲み薬は結構強いので躊躇する医者も多いが痒みを我慢させる方が可哀想だ。
(-_-;) 体の為にと我慢させるより余生を楽しく過ごして欲しい。

|

« 痛そう (T_T) 2016/08/28 | トップページ | ガガイモ (*^.^*) 2016/08/30 »

コメント

懐かしい! もう10年近く出会えない花です。暑いから出歩きたくないのも原因かもしれませんが。かわいい果実ができるまで見届けられるといいですね。

投稿: のこ | 2016年8月30日 (火) 09時30分

☆のこさん☆
そうなんですか。
場所はのこさんご存知のイヌセンの所です。
(^_^) 他の人には判らない

投稿: アライグマ | 2016年8月30日 (火) 10時43分

こんにちは。
コバノカモメヅル、今年は持った早くに咲きました。
我が家の裏庭には、オオバノカモメヅルがいつの間にか住み着いています。
コバより、はるかに小さい。

そうですね、余生を楽しくが一番いいだろうと思います。

投稿: さな(花の庵) | 2016年8月30日 (火) 12時10分

☆さな(花の庵)さん☆
ニワゼキショウもオオの方が花は小さかったね。
痒みと言うのは拷問のようなものですからその薬を飲んで少し寿命が短くなっても苦しめるよりは良いです。
余生は楽しく。
親父の時は症状が酷くなってから医者に出された殆どの薬の注意書きにお酒はダメと書いてあったけど今になって思えば飲ませてやれば良かったと思います。
老人ホームに入ってからは半年ほどで寝たきり状態になり亡くなるまでは生かされて来たという感じだったと思います。最後の方は大学病院などで人工呼吸器をつけるか選択をしなければなりませんでしたが自分たちの満足のために無理に生かしておくような真似は出来ませんでした。

投稿: アライグマ | 2016年8月30日 (火) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64128453

この記事へのトラックバック一覧です: コバノカモメヅル (^_^)  2016/08/29:

« 痛そう (T_T) 2016/08/28 | トップページ | ガガイモ (*^.^*) 2016/08/30 »