« このシソ科は? (-◎_◎-) 2016/08/05 | トップページ | 谷合の昆虫たち (-◎_◎-) 2016/08/07 »

2016年8月 6日 (土)

タマアジサイ (^o^;) 2016/08/06

いよいよタマアジサイが咲きだした。

201608051

201608052

蕾がまん丸で
201608053
鋸歯が細かくギザギザ

この蕾が開くのが何となく変形するロボットのようで面白い。

((((((((^^;

今日は2度ほど徘徊に突入。
朝から変ではあったのだが2時ごろに買い物に連れていき
帰ってきたら「子供が居ないから迎えに行く」と徘徊
一段落して夕飯が終わったところでまた徘徊。
今度は長くて約1時間
この所自宅のある2階を通り越して3階まで登ろうとするので
心配していたところだった。
徘徊したら迷子になるかもと思い直ぐ後ろをついて歩く。
超スローペースなので蚊に刺される。3~4か所
途中、後ろから見ていても判るくらい汗でびっしょりになっていたので声をかけて水を飲ませる。その後は手を引いて家まで戻ったが歩きすぎて股関節が痛いようだ。
股関節も擦り減ってきていることは医者から言われてきていたが先日転んだことによって顕在化してきたみたいだ。
家で蒸しタオルを作って体をふいて水分補給に果物のゼリーを食べさせ衣服を全部交換。
(´o`)ハア~~

|

« このシソ科は? (-◎_◎-) 2016/08/05 | トップページ | 谷合の昆虫たち (-◎_◎-) 2016/08/07 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64021418

この記事へのトラックバック一覧です: タマアジサイ (^o^;) 2016/08/06:

« このシソ科は? (-◎_◎-) 2016/08/05 | トップページ | 谷合の昆虫たち (-◎_◎-) 2016/08/07 »