« 谷合の昆虫たち (-◎_◎-) 2016/08/07 | トップページ | ヌスビトハギ風 (◎-◎;) 2016/08/09 »

2016年8月 8日 (月)

ウバユリと遊ぼう (^o^;) 2016/08/08

またウバユリを見に行ってしまいました。


201608050

ウバユリを明るく撮ったり
201608051

暗く撮ったり
201608052

こんなウバユリが
201608053

ミスショットでこんなに成っちゃったのを
2016080540

画像ソフトの自動補正にかけてみたら
2016080545
こんなの出ました~~~~~
(^o^;)

今日の西の空は
201608081
一日中青空に黒い雲のハイブリッド

少し北の方の空は
201608082
雲が糸を引いたようでした。

今日は2か月に一度喘息の先生に診てもらう日。
血液検査も少し腎臓の数値が悪いものの87歳としては良い方だという事で心音や呼吸音も概ね良好だそうだ。
先週胸が苦しくなったのもこの暑さで脱水もあるから心臓に負担をかけないように水分を採ることと塩分補給も重要だと緊急用に例のOS-1も手元に置いておいた方が良いかもと・・・・
さて明日はどんな一日かな。
(´o`)ハア~~

|

« 谷合の昆虫たち (-◎_◎-) 2016/08/07 | トップページ | ヌスビトハギ風 (◎-◎;) 2016/08/09 »

コメント

ウバユリは房総の山でも見かけますが最近行ってないので
見ていないです。
ここ何日か、こんな雲を見かけていきなりに雨が降って
何分もしないうちに青空になります。
いつも空を見てから行動します。
OS-1買おうと思いながら忘れてきます。
介護日記楽しませて(???)もらっています。
介護している人は大変なのにすみません。

投稿: komakusa2t | 2016年8月 9日 (火) 06時31分

☆komakusa2tさん☆
最近は空を見て行動しても突然一面真っ黒な雲に覆われて土砂降りとか・・・・
(^o^;)外人みたいに雨に濡れても気にしない人種は別にして日本人としては「亜熱帯かよ~~~」とボヤキたくなりますね。
(o_ _)o ~~~それにしても朝から暑い

投稿: アライグマ | 2016年8月 9日 (火) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64030963

この記事へのトラックバック一覧です: ウバユリと遊ぼう (^o^;) 2016/08/08:

« 谷合の昆虫たち (-◎_◎-) 2016/08/07 | トップページ | ヌスビトハギ風 (◎-◎;) 2016/08/09 »