« ナンバンギセル (-◎_◎-) 2016/08/27 | トップページ | コバノカモメヅル (^_^)  2016/08/29 »

2016年8月28日 (日)

痛そう (T_T) 2016/08/28

街中には流石に見当たらないが自然と冠のついている公園では如何にも痛そうな奴がある。
201608263
うーーん、痛そう。
(◎-◎;)

先端には
201608261

201608262

アップで切り取ってみると
201608264

ちゃんと綺麗な花なんだけどね。
名前がまた可哀想な名前で
「ママコノシリヌグイ」

昨晩またお袋の部屋で何やら変な音が聞こえたので様子を見に行くと部屋の入口の床に転んでいた。
危険な打ち身とかは無いようだが転んだ痛みより意識が飛んでいるというより寝ている。
やはり睡眠導入剤が強すぎるのかもしれない。
フラフラしているときは背中が丸まっている。
「腰の曲がった老人の状態」
お袋のこの状態は薬が合わない時、筋肉に力が入らない時に見られるので今日は薬を飲ませずに寝かせた。
以前入院した時に、この状態で連れていき検査で筋肉が分解しているときに出る成分が血液検査で出ていると言われた。
(-"-)

|

« ナンバンギセル (-◎_◎-) 2016/08/27 | トップページ | コバノカモメヅル (^_^)  2016/08/29 »

コメント

この名前の命名者を検索してみると、牧野富太郎博士であるというのが出てきたのですが、学名ではわからない?
植物を見た人のセンスだとは思うのですが。

投稿: ポンチ | 2016年8月29日 (月) 08時04分

☆ポンチさん☆
この手の雑草に分類されちゃう奴は既に呼ばれている名前をそのまま学名にしたものもあるんじゃないでしょうか。
発表したのが牧野博士でも、もともと呼ばれていた名前かも知れません。
(-◎_◎-)

投稿: アライグマ | 2016年8月29日 (月) 08時44分

名前ねえ・・トゲソバが良いのかも知れない。学名も棘を使う言葉か?

投稿: クスクス | 2016年8月29日 (月) 11時37分

☆クスクスさん☆
トゲゾバ
良いかもしれない。(-ω-)ふふふ…
あとは
アキノウナギツカミを如何するかだな
(^^;★\(-.-;)

投稿: アライグマ | 2016年8月29日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64123742

この記事へのトラックバック一覧です: 痛そう (T_T) 2016/08/28:

« ナンバンギセル (-◎_◎-) 2016/08/27 | トップページ | コバノカモメヅル (^_^)  2016/08/29 »