« カタツムリ (^_^)  2016/09/06 | トップページ | 蝶 (* ̄(エ) ̄*) 2016/09/08 »

2016年9月 7日 (水)

トキリマメ (^_^) 2016/09/07

野山で赤い鞘が鮮やかなトキリマメですけど
花は黄色でここのは1cmくらいです。
201608261

葉は先端が尖っています。丸かったらタンキリマメ。
201608262

既に鞘が出来ているのもあります。
201608263

明るい黄色なもので絞りが難しい。
201608264

今日はデイがないのでお袋を飽きさせないように病院に連れて行ったり車で買い物に連れて行ったり大変でした。
目的がなかったので大量に使用するタオルを新しくすることにしました。
厚手のタオルだとお袋の力では絞る事が出来ないのでお風呂に使えません。
おかげで1枚100円前後の安いタオルで済みます。
(V)o¥o(V)ふぉーふぉーふぉ

|

« カタツムリ (^_^)  2016/09/06 | トップページ | 蝶 (* ̄(エ) ̄*) 2016/09/08 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64171912

この記事へのトラックバック一覧です: トキリマメ (^_^) 2016/09/07:

« カタツムリ (^_^)  2016/09/06 | トップページ | 蝶 (* ̄(エ) ̄*) 2016/09/08 »