« 頑張る秋の虫たち3 (∪_∪) 2016/10/17 | トップページ | ホトトギス (* ̄(エ) ̄*) 2016/10/19 »

2016年10月18日 (火)

ツリガネニンジン  \^∇^/ 2016/10/18

野にはツリガネニンジンが咲く。
\^∇^/ 秋らしくなってきた。

201610111

こちらではまだ咲き初めで枯れ花がなく清々しい。

201610113

そういえばこのようにチャンと輪生するのは久しぶりかも。

201610112

白花と言えば白花だ。

もう少しベランダが空いてきたらこのツリガネニンジンの粉のような種を取って来て少し撒いてみようかな。

昨日、お袋の携帯が電池切れしていたので充電したが・・・
何時まで経っても終わらない?
スィッチを入れてみると挙動不審な・・・・暴走??
docomoに持って行ったら
「保険に入っているので新品交換しましょう。」
で「保険適用するのに5400円かかります」(/||| ̄▽)/
「何じゃそりゃ」思わず声に出てしまいました。
店員曰く「私もそう思います」
修理は万単位のお金と2~3週間
5400円で新品レベルと言っていたので返品されてきた新古品って所かな。
仕方ないので頼みました。
明日には渡せるそうです。
(´o`)ハア~~ 携帯電話の会社ってブラック

|

« 頑張る秋の虫たち3 (∪_∪) 2016/10/17 | トップページ | ホトトギス (* ̄(エ) ̄*) 2016/10/19 »

コメント

こんばんは。
夫の携帯(ドコモ)が電池切れが激しいのと
 スピーカーの不具合(?)で電話の相手の話し声が
 ガンガン漏れてくる^^;;
 店に持って行ったら
やはりリサイクル品と交換してくれました。
丈夫で長持ちするのを作ればいいのに・・・・

投稿: もこまま | 2016年10月18日 (火) 20時40分

☆もこままさん☆
小さな声で
「奥様内緒ですけど・・・
長持ちすると営業的に・・・その~~~
ですから、適度にですね・・・
まぁー・・・新型機種はいかがです?」
(^^;★\(-.-;)バキ

投稿: アライグマ | 2016年10月18日 (火) 20時47分

5400円で交換ならラッキ-です。
何日か前に水に落としてしまい取り替えました。
保険は切れて一週間。。。踏んだり蹴ったりです。。。
ポイントを使い保険は使わないで切れたので1000円の
券をもらい結局36500円
その日に二時間半待って取り替えてもらいました。
ドコモいつも激こみです。

投稿: komakusa2t | 2016年10月19日 (水) 17時20分

☆komakusa2tさん☆
(*_ _)人 合掌
昔、磯オフというのがありました。
千葉や東京から三浦半島に兵達が集まって磯の生物を観察しようという・・・
当時まだPHSという奴を使っていたのですが引き潮の水たまりを覗き込んだ瞬間にポチャリ
それ以来σ(-_-;)は携帯関連には必ず紐をつけて首から下げるようにしています。

投稿: アライグマ | 2016年10月19日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64367252

この記事へのトラックバック一覧です: ツリガネニンジン  \^∇^/ 2016/10/18:

« 頑張る秋の虫たち3 (∪_∪) 2016/10/17 | トップページ | ホトトギス (* ̄(エ) ̄*) 2016/10/19 »