« ホトトギス (* ̄(エ) ̄*) 2016/10/19 | トップページ | シャクチリソバ (-◎_◎-) 2016/10/21 »

2016年10月20日 (木)

タデ科その?? (^^; 2016/10/20

秋はタデ科ばかり扱っているような気もするが
何回目かのタデ科

オオミゾソバ
201610142
近所ではミゾソバより色が濃い。

201610141
ミゾソバの花は先端が丸味があるがオオミゾソバは尖っている。
葉柄に翼があるらしい。

ハナタデと思われる。
201610111

ボントクタデ
201610141_2

これでも頑張った方なんだよ。(-"-)
201610142_2

この垂れ具合が良いね~~~~
20161011

ミズヒキ
20161011_2

花も何とか
201610141_3

タデ科は小さすぎて誰も見向きもしない傾向があるけど
花は綺麗なんだよね。

今日は美智子様の誕生日でニュースを賑わしているけど
うちのお袋の米寿の誕生日でもある。



で米の字になるから米寿って若い奴で知らない奴もいるからね~~~
まー良く生きてきたものだ。
終戦当時で17~8かな
戦争時には勉強もせずに軍事工場で旋盤回していたらしいし。
(◎-◎;)
平塚の空襲で家の前の小さな道路の向こう側まで焼けたらしい。
焼け残ったお袋の家に近所の人が皆集まって暮らしていたとか。
苦労の挙句、認知症は可哀想だね。
(o_ _)o ~~~

|

« ホトトギス (* ̄(エ) ̄*) 2016/10/19 | トップページ | シャクチリソバ (-◎_◎-) 2016/10/21 »

コメント

母上は88歳とか、私より5年先輩なんですね。そして、米英を撃滅する武器を作っていた!!
反対に女房は米軍機の機銃掃射を受けたことがあると言ってました。
その女房は皇后と同じ小学校の2-3年先輩。と言っても著名な学校ではなく、ただの町立の小学校で、戦時中に美智子様が疎開して来ていて、道路一つ隔てた学校に通われていた、と言う偶然です。

投稿: 田中 肇 | 2016年10月20日 (木) 21時16分

☆田中肇さん☆
機銃掃射ですか。
現場以外でどんなに綺麗事を並べても
現場では平気で民間人を殺すなんてのは今でも在りますからね。
大戦時のアメリカは大量殺人としか言えないことを日本で普通にやって来ましたからね。
日本の事を侮辱している韓国もベトナムでかなり酷いことをしているし。

投稿: アライグマ | 2016年10月20日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64375961

この記事へのトラックバック一覧です: タデ科その?? (^^; 2016/10/20:

« ホトトギス (* ̄(エ) ̄*) 2016/10/19 | トップページ | シャクチリソバ (-◎_◎-) 2016/10/21 »