« アンモニャイト (=^・^=) 2016/10/26 | トップページ | 赤い実 (-◎_◎-) 2016/10/28 »

2016年10月27日 (木)

スズメウリ (^_^) 2016/10/27

こちらの地方ではカラスウリは普通に目立つ。
しかし、スズメウリとなると・・・・・

201610111
大きさは1.5cmくらいか

マニアックな人しか・・・・
201610141

でも、アチラコチラで見かけるんだけどね。
パンピーは誰も知らない。
(パンピー=小父さん達の時代の言葉で一般ピープルの意味)
誰だ、私は知らないって振りしたの (^^;★\(-.-;)

今日もお袋は寝る直前になって目が吊り上がって・・・・
トイレのごみ箱に被せていたビニール袋を引き剥がし・・・
ドタバタと滅茶苦茶してたと思ったらサンダルを履いて外に出ていき様子を見に行ったら階段の踊り場で下を見ている。
声を掛けると上の階に上っていく。
嫌な予感がしたが案の定上の階の部屋を自室と間違えて入ろうとする。
止めるとイラっとした顔で見る。
まーなんやかんやでやっとベッドに入った。
まだひと悶着ありそうだ。
どんなにイライラしてもお袋には優しく対応しないと徘徊されたり敵意を持たれたりすると認知症患者は記憶は無くても感情は残るから翌日以降に差し障る。
何も覚えていないけど「こいつは敵だって」感じになっても困るしね。
(´o`)ハア~~

|

« アンモニャイト (=^・^=) 2016/10/26 | トップページ | 赤い実 (-◎_◎-) 2016/10/28 »

コメント

スズメウリ一度だけ見たことがあります。
実は見つけられますが花は見たことがないです。

ハマゴウありがとうございます。検索しました。
信じられない太い根ですね。
城ヶ島のハマゴウの根元を見てくればよかった。。

投稿: komakusa2t | 2016年10月28日 (金) 06時12分

☆komakusa2tさん☆
ハマゴウの根は太いですよ~~~~~~
って「~~~」が一杯付くくらいデカい。
でも普段は砂の中で誰も見られないから残念~~。
(^^;★\(-.-;)
スズメウリは時々壁一面状態もあります。

投稿: アライグマ | 2016年10月28日 (金) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64407446

この記事へのトラックバック一覧です: スズメウリ (^_^) 2016/10/27:

« アンモニャイト (=^・^=) 2016/10/26 | トップページ | 赤い実 (-◎_◎-) 2016/10/28 »