« リンドウ <+ ))><< 2016/10/31 | トップページ | ビワの花 (-◎_◎-) 2016/11/02 »

2016年11月 1日 (火)

柊(ヒイラギ) (-◎_◎-) 2016/11/01

近所のヒイラギの花が咲き始めました。

201611011

咲始めなので花も清楚で美しいです。

201611012

ドアップにしてみました。

201611013

チョットだけ「γ」を弄りました。

今日はお袋をデイサービスに出した後何もやる気が起きなくて朝からデレーッとして昼頃に駅前のドトールへ行きコーヒーを飲みながら本を読んで・・・・
昼過ぎに風呂に入り切り干し大根を煮ようとしたら油揚げがカビていて替わりに薩摩揚げを入れて・・・・
などと一日過ごしました。
お袋はやらなくて良い事までしていましたがやっとベッドに入った。
明日は如何なることか。
そうだ、明日はインフルエンザの予防接種を予約したんだっけ。
65歳以下だと4000円の所もあるけど他で3000円の所があるのでそっちにした。
お袋は補助金で1700円だそうだ。
(-◎_◎-) まー効くとも効かないとも意見はあるが・・・・

|

« リンドウ <+ ))><< 2016/10/31 | トップページ | ビワの花 (-◎_◎-) 2016/11/02 »

コメント

私は、インフルエンザの予防注射は効きすぎるので、ン十年来したことがありません。
 ヒラギノ季節ですか?近くに2本なった。どちらも実をつけます。

投稿: クスクス | 2016年11月 2日 (水) 06時37分

☆クスクスさん☆
もう少し寒くなってからだと思っていたのですが咲きだしました。
今インフルエンザの予防接種をしてきたところです。
今年のワクチンはそれほど痛くなかった。
メーカによって酸性度とか違いがあるのかもしれませんね。

投稿: アライグマ | 2016年11月 2日 (水) 11時52分

注射ってやってくれる人によって痛みが違いますね。
痛くて気の毒だからと思うのか、手早くする人は痛い。
気長に少しずつ時間をかけてしてくれるとほとんど痛まない。72回、毎週注射されて調べた結果です。
湿布薬をはがすのと似ているみたいです。

投稿: のこ | 2016年11月 2日 (水) 15時07分

☆のこさん☆
昔は注射というと体に力が入ったのですが・・・
最近は痛くても力を抜いて筋肉が弛緩した状態で受けられるようになったので針の痛みは余程下手な人でない限り大丈夫です。
ただ、注射液の中にはそのものが痛みを伴うものもあるので(沁みる目薬のように)体に入って来る時に痛みがありますね。
(^o^;)

投稿: アライグマ | 2016年11月 2日 (水) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64431193

この記事へのトラックバック一覧です: 柊(ヒイラギ) (-◎_◎-) 2016/11/01:

« リンドウ <+ ))><< 2016/10/31 | トップページ | ビワの花 (-◎_◎-) 2016/11/02 »