« サルノコシカケ?? (´o`) 2016/11/16 | トップページ | リンドウ <+ ))><< 2016/11/18 »

2016年11月17日 (木)

アカバナ (-◎_◎-) 2016/11/17

湿地にアカバナが・・・・

201611173

上に突き出ている棒みたいな奴は鞘
茶色っぽく熟して来ると上が裂けて

201611171

蜘蛛の巣みたいな

201611172

真ん中のラインが実で周りの糸がタンポポの綿毛のような役割をする。

(/||| ̄▽)/ 飛んでけー

オマケ:
コシオガマを探していたらツチイナゴさんと目が合ってしまった。
20161117

今日のお袋は夕食までは良かったが
その後突然冷蔵庫を開けてヨーグルトを取り出し食べると言い出す。
まー良いけど
そのまま今度は柿を取り出し剥き始める。
しかし上手く皮が剥けず四つ割にしたままヘタを取って・・・・
おっと・・・何を思ったか布巾に包んで潰し始めた。
絞るというが失敗。
結局そのまま先ほどのヨーグルトを少しだけ食べて・・・・
説得に応じてベッドへ行く事に。
何度もトイレに行ったり一度着た寝間着を脱いだり着たりを繰り返したがやっと静かになった。
(´o`)ハア~~ まだ何かあるかな~~~~

|

« サルノコシカケ?? (´o`) 2016/11/16 | トップページ | リンドウ <+ ))><< 2016/11/18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64507189

この記事へのトラックバック一覧です: アカバナ (-◎_◎-) 2016/11/17:

« サルノコシカケ?? (´o`) 2016/11/16 | トップページ | リンドウ <+ ))><< 2016/11/18 »