« リンドウ <+ ))><< 2016/11/18 | トップページ | ウバユリ (^o^)/ 2016/11/20 »

2016年11月19日 (土)

エノキ?? (-◎_◎-) 2016/11/19

黄葉真っ盛りのこの樹は・・・・

201611171

エノキって奴でしょうか?

201611172

201611173

樹木は特に良く判らん。
(´o`)ハア~~

オマケ:
カエデドコロという奴かなこいつは
201611171_2

始めて見たぞ。
実もオニドコロのような奴だった。

昨晩、お袋は冷蔵庫の野菜室に靴を入れたりしていたが
今日は夕方7時頃から突然ビニールゴミの中から袋を一つ持って「出かけて来る」と言い出して寝間着のまま外へ。
ついて行くと1階に降りてから何処に行くか判らなくなって家に戻る。
そして一息ついたら今度はリードペーパータオルを箱からロールのまま取り出して抱えて出て行った。
隣の棟のアパートの普段付き合いのない人の玄関を叩こうとするので流石に止めたが険悪にはならずに戻って来る。
そのままの流れで何も無かったように歯を磨かせてベッドに入れると落ち着いて寝る態勢に。
(-"-) ふぅ~~~~

|

« リンドウ <+ ))><< 2016/11/18 | トップページ | ウバユリ (^o^)/ 2016/11/20 »

コメント

あてになりませんが、どちらも間違いなさそうです。木は、分かりませんが、時折 幹に手を付けて誰だと聞いています。(・∀・)ニヤニヤ

投稿: クスクス | 2016年11月20日 (日) 09時00分

☆クスクスさん☆
それでは、エノキとカエデドコロという事で。
(-◎_◎-)ふふふっ
植物も偶には返事をしてくれると良いのだが。

(-_-;) まー人間が勝手につけた名前には反応しないよね。

投稿: アライグマ | 2016年11月20日 (日) 10時52分

『カエデドコロ』は私が歩く範囲になかなかないんですよ。
わざわざ埼玉県某所まで見に行ったことがあります。
オレンジ色の綺麗な花が咲くので、開花の時期をお楽しみに。

投稿: ポンチ | 2016年11月20日 (日) 11時44分

☆ポンチさん☆
σ(^^;)も殆ど記憶に無かったのですが意識して見るとこの公園にはアチラコチラにあるようです。
オレンジの花ですか来期は見て見たいものです。
((((((((^^;

投稿: アライグマ | 2016年11月20日 (日) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64515759

この記事へのトラックバック一覧です: エノキ?? (-◎_◎-) 2016/11/19:

« リンドウ <+ ))><< 2016/11/18 | トップページ | ウバユリ (^o^)/ 2016/11/20 »