« カラスウリ (^o^)/ 2016/11/12 | トップページ | 柿 (∩_∩) 2016/11/14 »

2016年11月13日 (日)

ヤクシソウ (∩_∩) 2016/11/13

まだヤクシソウは頑張っている。

鎌倉のテニスコートの裏手で小さい奴を見つけて
20161110

今日は買い物帰りに何時もと違う道を通って帰宅したら
近所の土手がヤクシソウだらけだった。
201611131

σ(^^;)にはこれがもう少し疎らだったら・・・・・
ニガナと思ってしまうかも。
201611132

花1輪の先端だけアップにしたらニガナと区別がつかないかも
201611133

今日は何を食べようかと考えたら
数日前にお袋が「買う」と言い出して買ってきた「むき甘栗」が
目についた。
・・・・・
そうだこれで「栗ご飯」じゃ
米二合と酒・みりん・醤油・出汁
甘栗80g×2 油揚げ1枚
案外食えるじゃん。
チョット水加減が少なくて硬めではあったが。
生栗を剝く所からやるには根性がない。
なかなか良い方法じゃ
(/||| ̄▽)/

|

« カラスウリ (^o^)/ 2016/11/12 | トップページ | 柿 (∩_∩) 2016/11/14 »

コメント

>米二合と酒・みりん・醤油・出汁
豪華なレシピですね。
今夜は芋飯だったけれど、米とさつま芋と塩だけ。

投稿: 田中 肇 | 2016年11月13日 (日) 22時15分

☆田中肇さん☆
そこらにあるものを適当に入れているだけなので
面倒じゃないです。
栗ご飯やグリンピースなどは塩だけというのも有りだと思います。
(∩_∩)

投稿: アライグマ | 2016年11月14日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64488988

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクシソウ (∩_∩) 2016/11/13:

« カラスウリ (^o^)/ 2016/11/12 | トップページ | 柿 (∩_∩) 2016/11/14 »