« 北鎌倉の紅葉 (∪_∪) 2016/11/29 | トップページ | 季節もの1ヤブコウジ (∪_∪) 2016/12/01 »

2016年11月30日 (水)

ナンテンハギ (∪_∪) 2016/11/30

流石にこの時期のナンテンハギ(別名:フタバハギ)が
咲いているのは此処位しか知らない。
(◎-◎;) 北鎌倉恐るべし

201611293

あるお寺の入口の古い門の脇なのだが門の佇まいに目が行くので土手の青い花には誰も目を向けない。
σ(^^;)が目を向けていると言う突っ込みは無しね。

201611291

201611292

この時期で枯れ花もなく撮影できるのは凄い。

オマケ:まだぶら下がっているセミの抜け殻(ピンぼけ)
20161129

今日は精神科を受診した後お袋がお墓参りに行くと言い出して徘徊されても困るので急遽今月も墓参りに。
いやー高速道路で直前に割り込む奴とか危ないね。
もたもた走っていた訳でもないのに後ろから来たスポーツタイプの車が「ドケ」と言わんばかりにバックミラーで見て車間を2m位に見えるところまで詰めて来たのでブレーキを踏んでやった。
まーブレーキランプを付けただけだけど。
お陰で近づかなくなった。
くらえぇ(-_-)/≡≡≡≡≡=卍ザク(/'□')/ハウウ!!
60代を舐めるんじゃねー

|

« 北鎌倉の紅葉 (∪_∪) 2016/11/29 | トップページ | 季節もの1ヤブコウジ (∪_∪) 2016/12/01 »

コメント

近く(横浜市)でも咲いています。
交通ルールは無くなっていから巻き添えを食わないようにしなければ。 狭い道でも小回りするので右折車が右車線から入ってくるので、左折車と出合い頭も起こりそうだし、自転車は、乗れば左と心得ないのが多いので、左側を走っていて、前からくる自転車を左端に寄って避けようとすると同じに端に突っ込んでくるのがいる。


投稿: クスクス | 2016年12月 1日 (木) 13時17分

☆クスクスさん☆
横浜でもまだ咲いているところがありますか。
(-◎_◎-)
今日も片側2車線の一般道で対向車線のセンターラインを走って来る自転車が向かってきました。
しかも、対向車線が信号で止まったらセンターラインを越えてこちらの車線に入ってこようとしたので思わずホーンを鳴らして追い出しました。
(∪_∪)

投稿: アライグマ | 2016年12月 1日 (木) 19時08分

カーチェイスを見てるようで怖い。母上は平気??

投稿: 田中 肇 | 2016年12月 1日 (木) 20時52分

☆田中肇さん☆
凄い事はしてませんって。
高速道路では周りと同じ普通に走ってたら後ろからドケッって感じで迫って来たのでブレーキランプがつく位ブレーキを踏みます。
すると目の前の車がいきなりブレーキを踏んだように感じて後ろの車は車間を開けます。
(=^ェ^=) また近づくと同じことをやる。
自転車はイキナリ飛び出して来そうだったので
これはフォーンで威嚇しました。
(∪_∪)
お袋は何も感じていないようでした。
お袋の妹は飛ばし屋で昔カーブで路面が凍っていて民家のガレージに突っ込んだことがあるから遺伝的に戦闘的なのかもしれません。
時々前に邪魔な車(オドオドしていてモタツク車)が居るとお袋がボソッと
「フォーン鳴らしたら」って
(ーー;) 怖っ

投稿: アライグマ | 2016年12月 1日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64565215

この記事へのトラックバック一覧です: ナンテンハギ (∪_∪) 2016/11/30:

« 北鎌倉の紅葉 (∪_∪) 2016/11/29 | トップページ | 季節もの1ヤブコウジ (∪_∪) 2016/12/01 »