« 季節もの3 色々 (^o^)/ 2016/12/03 | トップページ | マクロ(コバノタツナミ) (ーー;) 2016/12/05 »

2016年12月 4日 (日)

マクロ(セイタカアワダチソウ) (-◎_◎-) 2016/12/04

荷物整理をしていたらフィルムカメラの時に使っていたニコンの55mmマイクロレンズが出て来た。
このレンズグリスが固まっていて両手でしっかり持って捻じらないとピントリングが動かない。
(TヘT;)
でも、試してみた。
セイタカアワダチソウの写真を
201612022_2

こいつをアップで撮ってみようかね。

201612021_2

うん、思ったより確りした感じ。

メンテは金がかかるのでこのまま力任せにピントリングをひねって使う事にする。
(゚▽。)☆O=(^^;)パンチ

さて、今日のお袋は・・・
夕飯までは普通だった。
その後突然寝間着の上にセーターを着て
「じゃー行こうか」って・・・何っ?
結局近所のお宅に・・・
ご迷惑をおかけします(*_ _)人 合掌
このお宅の奥さんは分かっていてくれて少しお袋の話し相手をしてくれてそれで満足してお袋は帰ることに。
(ーー;) ふぅ~~~~

|

« 季節もの3 色々 (^o^)/ 2016/12/03 | トップページ | マクロ(コバノタツナミ) (ーー;) 2016/12/05 »

コメント

土手はこんな感じのセイタカアワダチソウが
たくさんあります。
あの黄色の花がこんなにモクモクになるとは。。
群生するはずですね。
今年は真っ黄色な放棄地をたくさん見かけました。
雑草にも流行がありますね。

投稿: komakusa2t | 2016年12月 5日 (月) 06時12分

☆komakusa2tさん☆
セイタカアワダチソウは増えだすと大変ですけど聞いた話では他の植物を追い払う忌避物質を出しているとか。
でも、ドジな奴で増えすぎると自分が自分の出した忌避物質にやられてある年から急に減ってしまうらしいです。
人間を見ているようだ。(゚▽。)☆O=(^^;)パンチ

投稿: アライグマ | 2016年12月 5日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64583135

この記事へのトラックバック一覧です: マクロ(セイタカアワダチソウ) (-◎_◎-) 2016/12/04:

« 季節もの3 色々 (^o^)/ 2016/12/03 | トップページ | マクロ(コバノタツナミ) (ーー;) 2016/12/05 »