« コケ1 (∪_∪) 2016/12/16 | トップページ | コケ3 <+ ))><< 2016/12/18 »

2016年12月17日 (土)

コケ2 (^o^)/ 2016/12/17

鎌倉の海蔵寺の岩肌についていた直径5cmほどの苔のリング

20161215

隣の蓬莱羊歯系の大きさと比べれば良いかな。

今日はデイサービスが無いのでどうなるかと思ったが・・・・・
とりあえずお袋は朝6時半に出掛ける支度をして
「これから黄金町に行ってくる。」
おっとっと
仕方ないので朝食だけは取らせて気分を紛らわせ
「お婆ちゃんとお爺ちゃんの墓参りに行こう」
と誘い・・・・平塚北部の神奈川大学校舎近くの市営墓地に出かける。
これがまた判り難い所で・・・・・
辿り着いたら何故か数ある墓地の中で直ぐにお墓を見つけ出し・・・・
帰りにお袋の妹の所へ寄って顔を見せる。
流石にお袋の状態に驚いたらしい。
これで済めばよかったのだがやっと家に帰り付いたときに
「あんたは此処に住んでいるの?」
げっ、やな予感。
案の定夕食後に
「じゃー私は帰るからね」
やっぱり・・・・
まー、慣れて来たので直ぐに防寒対策をして外に
500mくらい歩いたところで自分から
「帰ろう」と言い出す。
「何処へ」とは聞かずに家に戻ると
「家に帰る」は収まっている。
(-◎_◎-)ホッ

途中の車から見た富士山

201612171

201612172

今日は良く見えたな~~~

|

« コケ1 (∪_∪) 2016/12/16 | トップページ | コケ3 <+ ))><< 2016/12/18 »

コメント

ずっと前に、ツ〇〇霊園というところに行ったことがあります。帰りのバスの時間をメモしてから鳥見。あのころはサシバがたくさん居てお墓の予定地に座って居ると周りの木に20羽以上いて、ワクワクしました。うれしかったことと暑かった記憶があります。

投稿: のこ | 2016年12月18日 (日) 13時10分

☆のこさん☆
「ツ〇〇霊園」環境は良さそうですがσ(^^;)は鳥の事をほとんど知らないので何が飛んでいるのかも見ていません。
植物環境も霊園から外は良さそうですね。
車で走っていても覗いてみたくなるような環境が見られます。
まーお袋と一緒じゃ無理ですけど。
霊園内のトイレ環境も改善されていました。
((((((((^^;

投稿: アライグマ | 2016年12月18日 (日) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64637995

この記事へのトラックバック一覧です: コケ2 (^o^)/ 2016/12/17:

« コケ1 (∪_∪) 2016/12/16 | トップページ | コケ3 <+ ))><< 2016/12/18 »