« 種 その3 トキリマメ (^o^)/ 2016/12/29 | トップページ | 年末のご挨拶 (^o^)/ 2016/12/31 »

2016年12月30日 (金)

ヤクシソウ (^o^;) 2016/12/30

こちらのヤクシソウはなかなかしぶといですね~~

まだ花が健在な奴があります。

201612231

201612232

いよいよ明日で大晦日ですね。
今日は兄夫婦がお袋の様子を見に来ました。
普段と違う事があるとお袋は症状が強く出るようです。
やな予感はしたのですが・・・・・
夕方から「家に帰る」が出て一度は家から500m程まで歩いてから「戻る」というので帰って来たのですが直ぐにまた始まり4回ほど徘徊を繰り返しました。
やはり不安なようです。
こちらも優しい声掛けをして安心させるように尽くしましたが
ベッドにやっと入って30分程で一度出て来てコンロの火を付けたりと理解できない行動をとってからまたベッドへ。
さてこの後寝てくれるのでしょうかね~~~~~
(´o`)ハア~~

プリンターが壊れたり
こんな状態が続いて今年はまだ年賀状が書けていません。
(o_ _)o ~~~

|

« 種 その3 トキリマメ (^o^)/ 2016/12/29 | トップページ | 年末のご挨拶 (^o^)/ 2016/12/31 »

コメント

昨日は大変でしたか~(トホホ)

うちのプリンターは健在なので、
年賀状は発送しましたけど、
気にしないでください( ^ω^ )

投稿: リサ・ママ | 2016年12月31日 (土) 00時31分

やはり温かい?ヤクシソウ元気ですね。

投稿: クスクス | 2016年12月31日 (土) 06時39分

☆リサ・ママさん☆
昨晩は酷かった。
認知症の患者は「偶には変わったことも」いうのはダメなんです。
普段と同じが良い。
兄が来るのをダメとは言えないけど来ればその時は良いけど後が大変。
「家に帰りたい」というのは「居心地が悪い」という事もあるようなのでσ(-_-;)の対応が悪いんでしょうね。
もうちょっと優しくしないとね。
(´o`)ハア~~
さて年賀状をやらなくっちゃ

投稿: アライグマ | 2016年12月31日 (土) 08時33分

☆クスクスさん☆
今日は凄く寒いんですけど・・・・
他の地域はもっと寒いのでしょうね。
ヤクシソウこの一本だけですけど元気でした。
横浜横須賀道路の枝分かれの路線を作るためにこの周りは大破壊状態でした。
人間はどれだけ「便利」を要求するのでしょうかね。

投稿: アライグマ | 2016年12月31日 (土) 08時36分

アライグマさんの忍耐強さに感服しながら、いつも介護日記(?)を読ませてもらっています。
来年も頑張ってね。

投稿: aoikesi | 2016年12月31日 (土) 09時02分

☆aoikesiさん☆
いやー
結構切れそうになりますけど・・・・
切れると反って後が大変だし。
結局お袋の孤独感というか寂しさが症状として出ているのだろうと感じますので優しくするしかないですね。
来年もよろしくお願いします。

投稿: アライグマ | 2016年12月31日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64696850

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクシソウ (^o^;) 2016/12/30:

« 種 その3 トキリマメ (^o^)/ 2016/12/29 | トップページ | 年末のご挨拶 (^o^)/ 2016/12/31 »