« シキミの花 (-◎_◎-) 2017/01/19 | トップページ | ススキもあるでよ (∩_∩) 2017/01/21 »

2017年1月20日 (金)

山茶花&椿 (∩_∩) 2017/01/20

今日は一段と寒いですね。
(/||| ̄▽)/ しばれる

山茶花(やまちゃばなではありません)さざんか
201701131

201701132

特徴は花弁が離弁花で下を見ると花弁が一枚一枚バラバラに落ちている。

椿つばき
20170111
チョット痛んでいます。
犯人は殆どメジロだろう。
メジロが花に顔を突っ込んで花粉だらけになって次の花に行きます。
鳥媒花という珍しい花粉の運び方

下を見ると花弁一枚ずつではなく殆どこの形のまま落ちています。
だから山茶花と区別するには下を見ればいい。

(o_ _)o ~~~下向きな人生

今日のお袋は夕食後冷蔵庫の人参を出してきて皮を剝き・・・
何だか良く判らないけど摩り下ろしてみたくなったらしい。
それに飽きると食器棚からお皿を何枚か出してきて・・・・
何だか判らないけど捏ね繰り回していた。
まー実害が無ければ放って置こう。
この間は急須に味噌汁の残りを入れて・・・・・・
お茶を入れると
(-_-;) 何だか良く判らん

|

« シキミの花 (-◎_◎-) 2017/01/19 | トップページ | ススキもあるでよ (∩_∩) 2017/01/21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64787940

この記事へのトラックバック一覧です: 山茶花&椿 (∩_∩) 2017/01/20:

« シキミの花 (-◎_◎-) 2017/01/19 | トップページ | ススキもあるでよ (∩_∩) 2017/01/21 »