« 山茶花&椿 (∩_∩) 2017/01/20 | トップページ | リンドウの新芽 (∩_∩) 2017/01/22 »

2017年1月21日 (土)

ススキもあるでよ (∩_∩) 2017/01/21

こちら横須賀では結構ススキが残っている。

201701181

葉っぱも緑が残っているし。

201701182

今朝はお袋をクリニックに連れて行きリハビリを終えるのを
待っている間外からサイレンが時々聞こえた。
終わって出てきたら目の前の国道に救急車・パトカー
そして消防車が4~5台
しかもσ(-_-;)の車が止めてある駐車場の脇道が閉鎖されていて規制線が張られている。
(/||| ̄▽)/
50m程奥に煙が見える。駐車場の出入り口の前を消防ホースが通っている。
警官に話を聞くと「車を出すことはできない」とのたまう。
「年寄りをこの寒空の中火事が消えるまで待たせるのか」
とチョット詰め寄ると「消防と話をしてくる」と・・・
直ぐに消防の方でホースの上を通過できるようにガードをしてくれて無事に脱出。
(^^;★\(-.-;) ふふふっ悪は勝つ

|

« 山茶花&椿 (∩_∩) 2017/01/20 | トップページ | リンドウの新芽 (∩_∩) 2017/01/22 »

コメント

近所で火事があると我が家も出入りできなくなる。目の前が消火栓です。開けたのが、40数年間で3回です。すぐこの間は、消火栓にポンプをつないだが、水を出さなかった。いたずらか?何もなかったようです。それでも、細い道に消防車が数台集まったので、完全に車は通れなくなった。

投稿: クスクス | 2017年1月22日 (日) 07時01分

☆クスクスさん☆
緊急事態なのは判るけどこの極寒の中年寄りをいつ終わるか判らない鎮火まで待てって言われてもね。
(-_-;)

投稿: アライグマ | 2017年1月22日 (日) 11時06分

旅館の一室、料亭の一席などを用意してくれてもいいですね。落語を一席でもよいかなぁ?
午前中の話? 昨日の午後会った友人が南共済の近くで消防車がどうたらと話していました。

投稿: のこ | 2017年1月22日 (日) 11時12分

☆のこさん☆
南共済の向かいの交差点の奥に小学校だかが有りますけどその近くから煙が上がってました。
煙を吸ったらしい女の人が消防と一緒に出てきました。
煙自体も有毒ガスが含まれている可能性もありますけど熱風ですから中から火傷しますからね。
(-_-;)

投稿: アライグマ | 2017年1月22日 (日) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64792013

この記事へのトラックバック一覧です: ススキもあるでよ (∩_∩) 2017/01/21:

« 山茶花&椿 (∩_∩) 2017/01/20 | トップページ | リンドウの新芽 (∩_∩) 2017/01/22 »