« 稲荷+α (^o^)/ 2017/01/02 | トップページ | セッコク (^o^;) 2017/01/04 »

2017年1月 3日 (火)

春の息吹 (^o^;) 2017/01/03

春の初めなのか如何かは別として
σ(^^;)の所のベランダに蘭の花が咲き始めました。

201701032

ベランダに鉢を直置きしてあるんですけど・・・・

201701031

お互い背中合わせで2輪が咲き始めました。

ちなみにカワラナデシコは咲き止む気配がありません。

201701031_2

201701032_2

お袋
今日はデイサービスが休みで正月休みで医者も無し。
仕方ないので車で買い物に連れ出して気分転換を図る。
動き回っていると余計な方向に走らないようだ。
家に帰って来て台所仕事を手伝わせて・・・・
何とか一日を無事過ごす。
まー途中何度も「お婆ちゃんは何処に行った出かけた切り戻ってこないな~~~」
「何が気に入らないのかな」と何度も話が出ました。
ただ、徘徊にまで発展することもなく何とかベッドへ入ってくれました。
朝、1時間位トイレに入ったり出たりを繰り返して5日分くらいの
直径5cm長さ20cm位の「う〇ち」が出てスッキリしたせいかな。
一回で流れず二回目でやっと流れるという大物だった。
(◣д◢) (正月早々リアルな描写は要らん)

|

« 稲荷+α (^o^)/ 2017/01/02 | トップページ | セッコク (^o^;) 2017/01/04 »

コメント

こんばんは。
シンビジウムが屋外で越冬できる環境が羨ましいです!
お母様 すっきり出来て良かったですね!
 こればかりは経験者にしか分からないすっきり感^^

投稿: もこまま | 2017年1月 3日 (火) 22時25分

☆もこままさん☆
このところ順調だったので、まさかこんな大物に育っているとは・・・
(^^;★\(-.-;)
気が付きませんでした。
シンビジュームまさかこんなに早く咲くとは。
咲き急ぎ過ぎの気がするのですがね。
(^o^;)

投稿: アライグマ | 2017年1月 3日 (火) 22時41分

明けましておめでとうございます。
  今年もよろしくお願いいたします。
我が家もこの色の花が12月に咲き始めました。。
庭に出しっぱなし。。。慌てて軒下の机にビニ-ルを
かぶせて保護しました。他の色はぜんぜん咲かないです。
何故でしょうね。。。。。

投稿: komakusa2t | 2017年1月 4日 (水) 06時49分

☆komakusa2tさん☆
このシンビジュームは寒さに強いタイプなのかもしれませんね。
寒冷紗があるから欄を纏めて被せておくか。
(^o^;) そんな基本的な事もしていない

投稿: アライグマ | 2017年1月 4日 (水) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64715967

この記事へのトラックバック一覧です: 春の息吹 (^o^;) 2017/01/03:

« 稲荷+α (^o^)/ 2017/01/02 | トップページ | セッコク (^o^;) 2017/01/04 »