« カンアオイ (-◎_◎-) 2017/01/07 | トップページ | サンシュユ (◎-◎;) 2017/01/09 »

2017年1月 8日 (日)

アキノキリンソウ? (^o^;) 2017/01/08

そう言えばσ(-_-;)アキノキリンソウを漠然と覚えていて
これが特徴だというのを覚えていなかった。
これはアキノキリンソウなのだろうか?
それともセイタカアワダチソウの成長不足なのだろうか。

201612231

この株は高さ30~40cm
周りには仲間は無く一本だけポツンと・・・・

201612232

しかし、12月31日にまだ咲いているのが何ともね~~~

お袋
今日は相変わらず自分の世界だけど困らせるようなことは無い。
ただ、寝床から直ぐに起きて来てσ(-_-;)のパソコンの辺りを弄ろうとするのが困ったちゃんだ。
どうしても寝付かない時は睡眠導入剤を飲ませるのだが・・・・
((((((((^^; 寝てくれない時はσ(^^;)も寝られない。

|

« カンアオイ (-◎_◎-) 2017/01/07 | トップページ | サンシュユ (◎-◎;) 2017/01/09 »

コメント

アキノキリンソウの方が一つの湧枝につく花数が圧倒的に少ない気がします。帰化植物だ、濡れ衣だった花粉症だのおかげでセイタカアワダチソウはちょっと・・・なんですが、花として観ればアキノキリンソウよりずっと豪華な気がします。

投稿: のこ | 2017年1月 9日 (月) 12時49分

☆のこさん☆
どーも
セイタカアワダチソウは大繁殖しすぎますからね。
単純に花だけ見ると結構綺麗なんですけどね。
((((((((^^;
で、こいつは枝分かれが少ないのでアキノキリンソウでしょうかね。

投稿: アライグマ | 2017年1月 9日 (月) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64738045

この記事へのトラックバック一覧です: アキノキリンソウ? (^o^;) 2017/01/08:

« カンアオイ (-◎_◎-) 2017/01/07 | トップページ | サンシュユ (◎-◎;) 2017/01/09 »