« 作品6 (^_^)  2017/02/23 | トップページ | スミレ達 (-_-;) 2017/02/25 »

2017年2月24日 (金)

道端のサクラソウ (-◎_◎-) 2017/02/24

サクラソウって今頃の季節なのね

近所の民家のプランターとかでよく見かけるようになった。

これは鎌倉の報国寺裏の民家の前に咲いている奴。
20170216

サクラソウも色々な園芸種が出回っているみたいだから
σ(^^;)には判らん。

今日はデイサービスから帰ってきたお袋が玄関で
「じゃーチョットこれから出かけて来る」
送ってきたデイサービスの職員もビックリ
帰ってきてすぐに徘徊
まーしょうがないや
止めても無駄だし。
散歩と称して一緒に歩きました。
帰って来たころには用意しておいた食事は冷えちゃっているし。
電子レンジで温めても出来たてには程遠い。
(/||| ̄▽)/ 折角帰りの時間に合わせて作ったのに~~~

|

« 作品6 (^_^)  2017/02/23 | トップページ | スミレ達 (-_-;) 2017/02/25 »

コメント

このサクラソウ(マラコイデス)はとても丈夫で、こぼれ種でもよく増えます。
私は西洋サクラソウにはアレルギーを発症するので触れませんが^^;

投稿: もこまま | 2017年2月24日 (金) 22時45分

家のサクラソウもおんなじです。友人が増えたからと
持ってきてくれました。元気に咲いています。
アレルギーを発症するんですね。。
気を付けます。

投稿: komakusa2t | 2017年2月25日 (土) 07時08分

☆もこままさん☆
近所のサクラソウは皆この花のように見えます。
大きめのプランターを大量に並べてピンクと白のサクラソウを「これでもか」というくらい並べている家もあったりして・・・・
(^o^;)あんたは農家か?

投稿: アライグマ | 2017年2月25日 (土) 08時44分

☆komakusa2tさん☆
以前お袋が何処かから貰ってきたサクラソウで手が真っ赤に・・・・・
サクラソウの中にはアレルギーを起こす奴があるようです。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2017年2月25日 (土) 08時46分

数年前に 手の痒みが酷くて皮膚科に行き
 アレルギーが判明。
それ以来 西洋桜草栽培から手を引きました。
日本桜草だったら、アレルギーの発症はないそうですよ。

投稿: もこまま | 2017年2月25日 (土) 13時36分

☆もこままさん☆
お袋が、やられたという事は遺伝的にσ(-_-;)も危ないので気を付けています。
(/||| ̄▽)/ 痒いのは耐えられないからね。

投稿: アライグマ | 2017年2月25日 (土) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64935078

この記事へのトラックバック一覧です: 道端のサクラソウ (-◎_◎-) 2017/02/24:

« 作品6 (^_^)  2017/02/23 | トップページ | スミレ達 (-_-;) 2017/02/25 »