« 節分草 (∩_∩) 2017/02/16 | トップページ | キジバト (-◎_◎-) 2017/02/18 »

2017年2月17日 (金)

万作2 (^o^)/ 2017/02/17

いよいよお待ちかねの「春一番」が吹いたようです。

鎌倉では春を告げる(かも知れない)万作がアチラコチラで見られるようになりました。
先日は長谷寺の万作でしたけど、今日は浄明寺の万作です。

201702161

品種は判りません。
葉がまだ残っています。

201702162

アカバナマンサクモありました。

201702161_2

201702162_2

福寿草は顔を出したばかりの物が3株だけ。

201702161_3

この位の方が可愛げがある。

(∩_∩) 春ですね~~~~~

昨日のお袋はベッドに入ってからが大変でした。
殆ど10分おきくらいに起きて来て・・・・・
そこらにある物を片っ端から・・・
挙句に洗濯用の柔軟剤を絨毯の真ん中で開けようとするものだから・・・・・
それを収めてやっとベッドに戻すと直ぐにまた起きだしてきての繰り返し。
(/||| ̄▽)/ (/||| ̄▽)/ (/||| ̄▽)/
おかげでσ(-_-;)はへとへと
怒ればさらに状況が悪くなるのは判っているのでストレスはたまる一方。
深夜を回ってやっと寝てくれた。
さて、今晩は如何なることやら。

|

« 節分草 (∩_∩) 2017/02/16 | トップページ | キジバト (-◎_◎-) 2017/02/18 »

コメント

うわあ、いろいろ春ですねえ(^_^;

投稿: 猫屋敷 | 2017年2月18日 (土) 03時04分

☆猫屋敷さん☆
そうなんです。
もう季節は春に片足突っ込んでいます。
\^∇^/

投稿: アライグマ | 2017年2月18日 (土) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64905861

この記事へのトラックバック一覧です: 万作2 (^o^)/ 2017/02/17:

« 節分草 (∩_∩) 2017/02/16 | トップページ | キジバト (-◎_◎-) 2017/02/18 »