« ムカゴネコノメソウ (-◎_◎-) 2017/02/26 | トップページ | カテンソウ (^o^;) 2017/02/28 »

2017年2月27日 (月)

イワボタン (∩_∩) 2017/02/27

イワボタンはまだ蕾が固かった。

でも、大きな群落を作り始めている。

20170226

ヤマネコノメソウは咲き始めている。

201702261

今日はお袋の薬を貰いに病院へ。

お袋はデイサービスに出したのでσ(-_-;)独りで9時から・・・・

終わったのが11時15分。
((((((((^^;

まー、去痰剤を一種類減らしてもらったのでOK

この医者は他の病院で受けた健康診断のデータもチャンと見てくれるのでありがたい。
カルテに数値をちゃんと書き込んで
「コレステロールの薬が効いたね」とか
この人この病院の内科医長
患者の話をきちっと聞いてくれるしチョットしたことを聞き逃さない。
以前、お袋の前に診察室に入った方との話しが聞こえてしまったのだけど患者本人は安易に考えていた事柄から
「これは危ないから今から入院だよ」と・・・・
患者はビックリしていた。
((((((((^^;

|

« ムカゴネコノメソウ (-◎_◎-) 2017/02/26 | トップページ | カテンソウ (^o^;) 2017/02/28 »

コメント

良いお医者さんですね。説明してくれない人が多くて不安です。薬はくれるし飲めば治るのだけど、何が原因でどういう病名がつくもので、どういう注意をすれば良いのかを教えてくれる人が好みです。
まだ、内科、整形外科、歯科で一人ずつしか見つけてません。質問したら怒られそうで聞けない私が悪いのだけど。

投稿: のこ | 2017年2月28日 (火) 16時27分

☆のこさん☆
合わない薬は言えばすぐに対処してくれるし、逆に「副作用が出ても今は使って落ち着いたら別の薬にするから」とかキチット道筋を示してくれる。
南共済で一週間入院しても駄目だった喘息も
「入院は無理だろうから譫妄が出ても1週間我慢して落ち着いたら家にあるネブライザーを使ってお袋さんでも吸える薬を出してあげるから」
で咳きも止まり毎日吸引はしなくてはいけないけどコントロール出来て4年過ぎました。

投稿: アライグマ | 2017年2月28日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64949453

この記事へのトラックバック一覧です: イワボタン (∩_∩) 2017/02/27:

« ムカゴネコノメソウ (-◎_◎-) 2017/02/26 | トップページ | カテンソウ (^o^;) 2017/02/28 »