« 土筆・ショカツサイ (-◎_◎-) 2017/03/10 | トップページ | タチツボスミレ (^o^)/ 2017/03/12 »

2017年3月11日 (土)

キュウリグサ (*^.^*) 2017/03/11

もう、6年なんですね。
震災から。
昔、花を見に訪れた街も原発避難区域になっていたり・・・
(*_ _)人 合掌
親父もこの年の6月に亡くなりました。
(*_ _)人 合掌

友人のブログでキュウリグサを見て
「そういえば今年はまだ見てないな~~~」って思っていたのですがやっと3日前に見つけました。

201703081

201703082

201703083

花は直径2mmもあるかどうか?って小さな花です。

今日もお袋はデイサービスが無いのでデンジャラスでした。
(^o^;)
最後が何を思ったか「お茶を持って行く」と言い出して
σ(^_^)が冷蔵庫に作って置いた「ニンニク醤油」の瓶をタオルにくるんで手提げに入れて近所のお宅まで持って行った。
(´o`)ハア~~
さて明日は何が起こるか (^^;★\(-.-;) もう何でも来い

|

« 土筆・ショカツサイ (-◎_◎-) 2017/03/10 | トップページ | タチツボスミレ (^o^)/ 2017/03/12 »

コメント

もう、ツクシもショカツサイもキュウリグサも咲き出したのかい。少し野山を離れていると、春は駆け足だなぁ。
〇〇寺のお墓のシュンランが、どれぐらいツボミを膨らませているか見てくるかな。

投稿: 絵師 | 2017年3月12日 (日) 09時11分

☆絵師さん☆
まだ見に行っていなければ明日天気次第で自転車で行ってみるかい?
二輪草もそろそろ気になるところかな。
(ΦωΦ)ふふふ…

投稿: アライグマ | 2017年3月12日 (日) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/65002012

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリグサ (*^.^*) 2017/03/11:

« 土筆・ショカツサイ (-◎_◎-) 2017/03/10 | トップページ | タチツボスミレ (^o^)/ 2017/03/12 »