« アカバナユウゲショウ(紅白) (x_x )\☆ 2017/04/26 | トップページ | ツクバキンモンソウ (*^.^*) 2017/04/28 »

2017年4月27日 (木)

カキドオシ&亀 ヾ(--;) 2017/04/27

先日行った公園にはカキドオシが元気いっぱいでした。

201704191

黄色いのはヘビイチゴの系統

201704192

201704193

そして、その公園には池が有って鳥見用の穴から覗いたら・・・
変なものが写っている。

201704191_2

何が変か判りますか?

中心部分を拡大してみると

201704192_2

中心の樹の上に大きなカメが
左の斜めの枝に小さなカメが
そして右にも何かに乗ったカメが
まー多分、ミシシッピーアカミミガメだと思うけど。

甲羅干しとは良く言ったものだ。

今日もデイサービスから帰ったお袋は不安定だったので
何か行動を起こす前に散歩に連れ出す。
歩かせて気分転換と運動をさせたら適度にウツラウツラしてきたところでベッドへ・・・・
我ながら最近は上手く誘導するようになった。
(´o`)ハア~~
昨晩、NHKで認知症への対処法をやっていたけど・・・・
σ(-_-;)は既にやっている事ばかりだったのであまり参考にならなかった。
ガッテンでやっていた高速道路上の催眠効果みたいな奴は凄く参考になった。

|

« アカバナユウゲショウ(紅白) (x_x )\☆ 2017/04/26 | トップページ | ツクバキンモンソウ (*^.^*) 2017/04/28 »

コメント

こんばんは。
ミシシッピーアカミミガメ 屋台などで売っている緑亀
ですね。
私は40年ほど前に 緑亀を2匹購入。
甲羅干しをさせるといいと聞き
 車のボンネットの上に置いていたらすっかり忘れて
気がついたら昇天していました(><))))
 「ハイジ」と「クララ」と名付け 
可愛がっていたのに・・・・ 
(本当に可愛がっていたと言えるのかな?)

投稿: もこまま | 2017年4月27日 (木) 21時28分

☆もこままさん☆
またデンジャラスなエピソードを・・・・
車のボンネットって真夏ですか?
目玉焼きができる。
やはり名前はカメらしく「ガメラ1号・2号」が宜しいかと。
(x_x )\☆

投稿: アライグマ | 2017年4月27日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/65205044

この記事へのトラックバック一覧です: カキドオシ&亀 ヾ(--;) 2017/04/27:

« アカバナユウゲショウ(紅白) (x_x )\☆ 2017/04/26 | トップページ | ツクバキンモンソウ (*^.^*) 2017/04/28 »