« ソメイヨシノ&ハナズオウ (@o@; 2017/04/12 | トップページ | アリアケスミレ(ベランダ) (ΦωΦ) 2017/04/14 »

2017年4月13日 (木)

フデリンドウ (-◎_◎-) 2017/04/13

フデリンドウが某公園で咲いている。
昼頃見に行ったら陽射しがあるにも関わらず・・・・
殆どの株が閉じていた。
(ーー;)

ところが日陰の所には何故か咲いていた。

201704131

まー周りの植物を見てわかる通り小さなリンドウの仲間です。

で、もう少し陽射しが回って来てからと諦めて帰りかけたら・・・
帰り道で視界に青い色が・・・・・


今まで散々探したのに2か所しか見つかっていなかった
フデリンドウの3か所目を見つけてしまいました。
\(‥\ ) (/‥)/ラッキー

201704132

201704133

ただ、他の2か所よりは株数が少ないのが残念。
(^^;★\(-.-;) 贅沢

他の2か所も大株が幾つも見えました。
今度時間の取れる日に再度挑戦しよう。

|

« ソメイヨシノ&ハナズオウ (@o@; 2017/04/12 | トップページ | アリアケスミレ(ベランダ) (ΦωΦ) 2017/04/14 »

コメント

今日は、気温も高く晴れるそうですから少し歩いてきます。フデリンドウに会える?

投稿: クスクス | 2017年4月14日 (金) 05時47分

☆クスクスさん☆
瀬谷の方に結構デカい群生が有るんだけど・・・
何かいいもの見られると良いですね。
σ(-_-;)は今日一日お袋の相手です。

投稿: アライグマ | 2017年4月14日 (金) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/65146344

この記事へのトラックバック一覧です: フデリンドウ (-◎_◎-) 2017/04/13:

« ソメイヨシノ&ハナズオウ (@o@; 2017/04/12 | トップページ | アリアケスミレ(ベランダ) (ΦωΦ) 2017/04/14 »