« オヘビイチゴ (-◎_◎-) 2017/05/25 | トップページ | アゼムシロ (-_-;) 2017/05/27 »

2017年5月26日 (金)

テイカカズラ (◎-◎;) 2017/05/26

今年も大群生のテイカカズラ

201705251

スーパーと隣の施設の間の柵に

201705252

既に盛りの過ぎた花も黄色くしおれている。

201705253

花を観察すると夾竹桃とよく似ている。
調べるとお仲間なのね。
てことで毒がある。
(∪_∪)

昨晩は久しぶりに寝かせて貰えなかった。
そして今日は「家に帰る」が出て駅の一歩手前まで歩く。
やっと説得に応じ引き返したものの途中から汗を噴き出して
ポタポタ・・・・・・・
σ(-_-;)が何でも無くても老人だからね。
明らかに脱水状態に突入
やっとのことで家にたどり着いたところで冷蔵庫から甘酒の濃縮タイプを出して水で約倍に薄めて飲ませる。
「飲む点滴」の別名があるので。
落ち着いたところで上から下まで蒸しタオルで拭いて着替えさせてと大変だった。
ベッドに入れると昨晩とは打って変わってコロリと爆睡モードに。
(´o`)ハア~~

|

« オヘビイチゴ (-◎_◎-) 2017/05/25 | トップページ | アゼムシロ (-_-;) 2017/05/27 »

コメント

お疲れさん。
テイカカズラ家の庭にもありますが、退治が大変です。良く花を咲く品種や斑入り種もあるようです。

投稿: クスクス | 2017年5月27日 (土) 06時36分

☆クスクスさん☆
何とテイカカズラを庭に((((((((^^;

それは大変

今朝はお袋の夜中の行動の後始末で朝から洗濯です。
朝目が覚めたら冬の寝間着やら下着やらいろいろ着込んで汗だくで寝ていたりしたので替えの下着が
(ーー;)

投稿: アライグマ | 2017年5月27日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/65331675

この記事へのトラックバック一覧です: テイカカズラ (◎-◎;) 2017/05/26:

« オヘビイチゴ (-◎_◎-) 2017/05/25 | トップページ | アゼムシロ (-_-;) 2017/05/27 »