« アジュガ(西洋十二単) (-◎_◎-) 2017/05/07 | トップページ | チョウジソウ (◎-◎;) 2017/05/09-1 »

2017年5月 8日 (月)

アメリカフウロ (-_-;) 2017/05/08

今年は特にこのアメリカフウロと言う外来種が多いように感じる。

201704281

201704282

201704283

花の大きさはゲンノショウコより一回り小さいか。
株全体ではこいつの方がでかい。
膝上か又下位まである奴もある

こいつの繁殖力はナガミヒナゲシ並みにかなり強力。

お袋が退院してきたが心配していた足腰は何とか大丈夫そうだが問題は精神面。
家に帰って来たのに「落ち着かないから家に帰る」と3回も徘徊。
そして夕食が終わってから台所で汚れたメラミンスポンジを
豆腐のようにカットしてσ(-_-;)が明日の朝の味噌汁用に
用意しておいた蕪の葉のみじん切りと一緒にして鍋で煮て・・・
そこにラキソベロンという下剤の液薬を混ぜる。
魔女の薬を作っているみたいだった。
何を言っても聞く耳もたないので放って置いたが・・・・・
火だけは・・・・・(/||| ̄▽)/ 目を離せない
やっとトイレに入れてベッドに寝かしつけたが
明日からが思いやられる。

|

« アジュガ(西洋十二単) (-◎_◎-) 2017/05/07 | トップページ | チョウジソウ (◎-◎;) 2017/05/09-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/65253812

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカフウロ (-_-;) 2017/05/08:

« アジュガ(西洋十二単) (-◎_◎-) 2017/05/07 | トップページ | チョウジソウ (◎-◎;) 2017/05/09-1 »