« 5月の忘れ物 (^o^;) 2017/06/06 | トップページ | 孔雀サボテン (-◎_◎-) 2017/06/08 »

2017年6月 7日 (水)

トウネズミモチ? (-◎_◎-) 2017/06/07

確かこの樹は黒紫の実が付くトウネズミモチって奴だったな。
イボタロウ虫とかいう蠟燭の原料になるアブラムシカイガラムシ
が付くやつだな。

数日前からよく咲いている。
201706031

前を通ると嫌いじゃない香りが香る。

201706032
良く見ると小さな花よりなお小さい甲虫が見える。

しかし何か蕊がアンバランスな気がする。
201706033

未明にお袋の部屋から音がしたので見に行くとベッドの脇の床に
転んだときに頭を打たないようにと布団を積んでいたのだが
そこに上って転んだらしい。
これを本末転倒と言うのだろう。(x_x )\☆
幸い後頭部を少しだけ打っただけで済んだが・・・・・・
これで終わらなかった。
デイサービスが無かったのでこれからの暑さを考えて夏用のシャツを買いに出かけたら駐車場の車止めでまた足を引っかけて・・・・
今度は頭は打たなかったが膝をすりむいた。
(o_ _)o ~~~
ほんの僅かでも目を離せなくなってきた。

|

« 5月の忘れ物 (^o^;) 2017/06/06 | トップページ | 孔雀サボテン (-◎_◎-) 2017/06/08 »

コメント

転ぶとおおごとになるのは私の年齢でも同じです。友人が風邪、咳、筋肉痛でベットから起きるのがつらくなりベットの脇に布団を積んで自ら転がり下りて背骨を骨折。それから半年近く治らずに嘆いて居ます。他人ごとではない話と気を付けて居るけれど、私もスーパーの駐車場の車止めに躓いて擦りむいたことがあります。アライグマさんもまだまだ若いけれど、お母様を気遣うあまり自分で転ばないようにご注意くださいね。

投稿: のこ | 2017年6月 8日 (木) 15時36分

☆のこさん☆
お袋のように膝が悪くてベッドじゃないと駄目と言うのでなければ布団が良いですね。
寝起きするだけでも筋トレになりますし。
σ(^^;)は転ばないように筋トレしています。
今日はプールでビート板で平泳ぎのキックを2kmほど50分かけてやって来ました。
((((((((^^; 阿保だ

投稿: アライグマ | 2017年6月 8日 (木) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/65382845

この記事へのトラックバック一覧です: トウネズミモチ? (-◎_◎-) 2017/06/07:

« 5月の忘れ物 (^o^;) 2017/06/06 | トップページ | 孔雀サボテン (-◎_◎-) 2017/06/08 »