« ?な花 (-◎_◎-) 2017/06/03 | トップページ | 八重のドクダミ (∪_∪) 2017/06/05 »

2017年6月 4日 (日)

ホタルブクロ (∪_∪) 2017/06/04

σ(^_^)の住む神奈川南部はホタルブクロが多い所なのだ。

今日はお袋をデイサービスに出してテニスへ出かけた。
テニスコートの脇の崖は丁度良い日陰で・・・・・

201706041

201706042

201706043

先日出掛けた北鎌倉の東慶寺にも

201705311

例によってホタルブクロの萼と萼の間の部分に副萼片?が反り返ってついている。
ヤマホタルブクロはそっくりだがこの副萼片が無く瘤のようになっている。
201705312
まー写真を見ても迷彩色みたいで判り難いけど。

今日もお袋はデイサービスから帰ってすぐに「◎◎がいない」
「警察に相談しよう」と始まってしまった。
仕方ないので散歩をさせたり兄の所へ電話して話し相手になって貰ったり・・・
それでもまだ収まらなかったので近所のイオンへ連れて行き買い物をさせて脳をリセットする。
帰って来てやっと落ち着いたようだ。
昨日のように駅前まで徘徊(散歩)になるかと思った。
(o_ _)o ~~~ ふぅ~~~~しんど

|

« ?な花 (-◎_◎-) 2017/06/03 | トップページ | 八重のドクダミ (∪_∪) 2017/06/05 »

コメント

このような花を見ると下から覗きたくなる。やはり怪しいか?
 私だけかもしれないが、今回のWin10のアップデートが長時間掛かった。

投稿: クスクス | 2017年6月 4日 (日) 22時39分

☆クスクスさん☆
同じでしょう。
覗き込みたいのだが
周りにテニス仲間がいたので余りにマニアックな動きが出来ない。
(危ない人認定される)
(* ̄∇ ̄*)

投稿: アライグマ | 2017年6月 5日 (月) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/65370232

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルブクロ (∪_∪) 2017/06/04:

« ?な花 (-◎_◎-) 2017/06/03 | トップページ | 八重のドクダミ (∪_∪) 2017/06/05 »