« お休み中 (=^・^=) 2017/06/13 | トップページ | ヤマユリ (^o^)/ 2017/06/15 »

2017年6月14日 (水)

ケイワタバコ4 (o_ _)o 2017/06/14

ケイワタバコがそろそろ終わるかな

201706041

このテニスコートの脇の崖には瑞々しいケイワタバコが咲いている。

201706042

((((((((^^;

イヤー今日は色々モンダミンな日だった。
昨日のお袋の歯医者に続きデイサービスにお袋を置いて
今日はσ(^^;)の歯を診てもらいに。
前回虫歯の可能性を指摘されて今日は治療の医師に診て貰ったら怪しい場所はまだ大丈夫そうなので「こいつ」直した方が良いよと右上の犬歯の根元を鏡で見せられた。
うーーん確かに少し小さな小さな穴が ((((((((^^;
という事でそこをガリガリとやって光硬化型レジンで補修。
そして夕方4時半ごろデイサービスから変な時間に電話が・・・
「お母さんが出て行ってしまって見つからない」
「今職員が探している」と息を切らして・・・
ありゃま
取り合えず連絡は携帯にしてねと話
デイサービスから家までの通りそうなところを自転車で・・・
そして家から自転車で5分くらいの関東学院大学の門の近くで
大学生の間を流れに逆行してヨタヨタ歩くお袋を簡単に発見。
いやーデイサービスから歩くとお袋の足だと20分くらい掛かりそうな距離だ。
いつも持たせている携帯電話も置きっぱなしで出て来たらしいのでGPS検索も出来ず良く見つけられた。
これからは携帯電話は無理だな。
小型の持たされている事に気が付かないGPSでも探そうかね。
(/||| ̄▽)/

|

« お休み中 (=^・^=) 2017/06/13 | トップページ | ヤマユリ (^o^)/ 2017/06/15 »

コメント

スマホと連動する,小さなGPSキーホルダーは3000円くらいからありますよね。
身につけていないと役に立ちませんが…。
下着などに小さなポケットを付けて入れておく(と,そのまま洗濯機に入れちゃいそうな)。

投稿: hal-co | 2017年6月15日 (木) 13時26分

☆hal-coさん☆
GPS自体はあるらしいのですがお袋が勝手に捨てちゃわないようにするシステムが必要ですね。
以前親父の時はPHSの消しゴムくらいの大きさの物をチョットした道具が無いと開けられないチャック付のポケットみたいな奴を服の内側に縫い付ける方法でやってました。ポケットを幾つかの服につけておけば良いので助かりました。
(^o^)/

投稿: アライグマ | 2017年6月15日 (木) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/65411847

この記事へのトラックバック一覧です: ケイワタバコ4 (o_ _)o 2017/06/14:

« お休み中 (=^・^=) 2017/06/13 | トップページ | ヤマユリ (^o^)/ 2017/06/15 »