« アゼムシロ2 (∩_∩) 2017/07/09 | トップページ | コバノカモメヅル (^o^)/ 2017/07/11 »

2017年7月10日 (月)

虫命救助 (◎-◎;) 2017/07/10

アパートの階段の雨水側溝と言っても深さ1cm位の所に
逆さになってジタバタもがいている奴がおりまして・・・・
角を掴んで・・・・
近所の子供にでもやろうかとも思いましたが地球の敵「人類」に
渡すと神様の罰が当たりそうな気がして・・・・
街路樹のマテバシイの子供には背の届かない高さに掴まらせてみました。
後で見に行くと少し上まで登って枝分かれしたところに休んでいました。

20170710

さてこいつは生き残れるのだろうか。
((((((((^^;

今日はお袋を連れて病院へ。
2時間ほど待たされて診察。
1月に比べて体重が約1kg程減っている。
まーコレステロールを落とす薬の所為かもしれないけど・・
とは言っても痩せてBM Iがやっと24ぐらいに入って肥満から正常値に近づきつつあるんだけど。
(´o`)ハア~~

|

« アゼムシロ2 (∩_∩) 2017/07/09 | トップページ | コバノカモメヅル (^o^)/ 2017/07/11 »

コメント

アライグマ様は 命の恩人でございます byカブトムシ
ホームセンターなどに行くと 小さな飼育ケースに入れてカブトムシやクワガタが売っています。
30年くらい前に 野菜の直売所でも売っていましたが
今は知りません^^;

投稿: もこまま | 2017年7月10日 (月) 21時02分

☆もこままさん☆
命を1日?半日?くらいは伸ばせたかな。
(ーー;)
ジタバタしているときは凄く元気だったね。
マテバシイに掴まらせたときはシッカリ掴んでいたけど静かになったから安心したのか体力を使い果たしたのか・・・・
(´o`)ハア~~

投稿: アライグマ | 2017年7月10日 (月) 21時28分

虫カゴの外で見たことはありません。まだ居るんですね~

投稿: のこ | 2017年7月10日 (月) 22時34分

☆のこさん☆
如何ですかね。
もしかしたら、このカブトムシも・・・・
虫かごから逃げてきた奴かもしれないね。
(ーー;)夢のない意見ですが。

投稿: アライグマ | 2017年7月11日 (火) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/65518029

この記事へのトラックバック一覧です: 虫命救助 (◎-◎;) 2017/07/10:

« アゼムシロ2 (∩_∩) 2017/07/09 | トップページ | コバノカモメヅル (^o^)/ 2017/07/11 »