« アブラゼミ (∩_∩) 2017/07/24 | トップページ | さる〇〇 (∩_∩) 2017/07/26 »

2017年7月25日 (火)

イヌビワ (ーー;) 2017/07/25

あれま~~~もう7月の25日ですか。

暑い日には目に付いちゃう。イヌビワ

201707224

上の画像を見ただけだとその道の趣味人じゃないと判りづらいね。

201707221

イヌビワで、こんなに丸っこいのは初めて見たかな

201707222

バックに暑さで黄葉し始めた粗忽ものも。

201707223

こうして見ると花柄がやけに長いね。

イヌビワって枇杷というよりイチジクだよね。

(∪_∪)

お袋の部屋にはクーラーが無い。
認知症なのでコントロールが無理だと判断したからなのだが
この暑さで幾らなんでも暑すぎるとお店へ行った。
そうしたら冷風扇という気化熱で滝のように涼しげな奴を見つけた。
駄目元で買ってみた。
後のタンクに水を入れスイッチポンッ





おっ、案外冷たい空気が出るじゃない。

|

« アブラゼミ (∩_∩) 2017/07/24 | トップページ | さる〇〇 (∩_∩) 2017/07/26 »

コメント

イヌビワは秋が楽しみです。薬大のイヌビワも沢山なっていた。採収不可が原則ですが、鳥になればよいか?

投稿: クスクス | 2017年7月26日 (水) 05時20分

こんにちは。
名前を聞かなければ イチジクと間違いそうですね。

投稿: もこまま | 2017年7月26日 (水) 17時47分

☆クスクスさん☆
味は良いそうですがイチジクコバチを考えると
σ(^^;)は遠慮しておきます。
ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ想像してしまうから

投稿: アライグマ | 2017年7月26日 (水) 18時41分

☆もこままさん☆
分類上はイチジクの仲間ですからね。
最初に名前をつけた人が何を勘違いしたのか枇杷と名前をつけちゃったんでしょうね。
まーそんなミスは山ほどあるからしょうがない。
(^^;★\(-.-;)

投稿: アライグマ | 2017年7月26日 (水) 18時43分

ウチの生け垣に植わってるのも、実は丸いな。
園芸品種だからかなあ。
すごくはびこって、生け垣向けじゃないぞ。

投稿: 猫屋敷 | 2017年7月26日 (水) 22時14分

☆猫屋敷さん☆
このイヌビワはσ(^^;)の背よりも高い。
2m位はあるかも。
民家と塀の間に隙間を縫うように生えているのに背が高い。
繁殖力の強い樹ですね。
((((((((^^;

投稿: アライグマ | 2017年7月26日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/65580060

この記事へのトラックバック一覧です: イヌビワ (ーー;) 2017/07/25:

« アブラゼミ (∩_∩) 2017/07/24 | トップページ | さる〇〇 (∩_∩) 2017/07/26 »