« イヌビワ (ーー;) 2017/07/25 | トップページ | ヘクソカズラ (^o^;) 2017/07/27 »

2017年7月26日 (水)

さる〇〇 (∩_∩) 2017/07/26

サルって付くやつが意外と見つかるな。

まずはサルトリイバラ
2017/6/22撮影
20170622
手前の薄いグリーンは〇〇ドコロ系の弦だと思うが
サルトリイバラは虫に齧られた後のある濃いいグリーンの葉。

サルスベリ
2017/07/01撮影

20170701

横浜市は街路樹に何を求めているのだろうか?
海の公園付近ではコブシが同じ道路沿いに所かまわず植えてあるし

また際限なく同じ植物を100m~200mとこれまた際限なく
色違いなども植えてある。

昨日は朝から3件の病院めぐり
最初はお袋の膝の痛みをレントゲンで診てもらい・・・・
「総合病院なら人工関節だろうね」と聞かなくても判っている事を
ジッと我慢して聞いている。
講釈が終わると左膝の溜まった水を抜く。
これが痛いらしく・・・・
水抜きした後はヒアルロン酸を注入
終わると今度はσ(^^;)の行っている病院で胃の薬・血圧の薬
尿酸生成阻害薬などタップリのお土産付きで・・・・・
最後はお袋の三叉神経痛と腰の痛みに電気をかけて来る。

それでもまだ家に帰るが出て・・・・
(o_ _)o ~~~

|

« イヌビワ (ーー;) 2017/07/25 | トップページ | ヘクソカズラ (^o^;) 2017/07/27 »

コメント

街路樹に同じ木を植えると手入れが楽になるからだと思うが、その後管理する方がどこまで考えているか?あと半月待てば花が見えるのにと思って居ても容赦なく枝を落としているところに出会います。

投稿: クスクス | 2017年7月27日 (木) 05時42分

☆クスクスさん☆
家の近くの街路樹のマテバシイは昨年、花が終わったころに殆ど丸坊主にされていました。
((((((((^^;ご無体な
金沢八景の平潟湾沿いの街路樹は一定の高さでヤクザの角刈りみたいにバッサリと・・・
いやーセンス無さすぎ~~~
(o_ _)o ~~~

投稿: アライグマ | 2017年7月27日 (木) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/65583967

この記事へのトラックバック一覧です: さる〇〇 (∩_∩) 2017/07/26:

« イヌビワ (ーー;) 2017/07/25 | トップページ | ヘクソカズラ (^o^;) 2017/07/27 »