« オオニシキソウ (-◎_◎-) 2017/08/12 | トップページ | エノコログサ (=^ェ^=) 2017/08/14 »

2017年8月13日 (日)

イヌタデ (* ̄∇ ̄*) 2017/08/13

そろそろ良い色のイヌタデが出始めた。

201708131

201708132

イヌタデはこの時期の赤い穂と紅葉の時期の2度楽しめるのが良い。

昨晩お袋はベッドの脇に転んだ。
その時はそれ程痛みも無かったようだが転んだときに
身体の下になった腕のせいで脇腹を痛めていたようで
今日寝るときになって「これだと痛い」と言い出し左脇を
痛めているのが判った。
まー本格的に痛めていると咳が出始めるのだがそれが無いので軽症だろう。
取り合えず最近医者が良く出すロキソニン系のシップを張って様子を見る事に。
 ̄Д ̄ =3 ハァーー
しかし、何故か我が家は色々医薬品が有るな~~~
まーお袋の治療薬として正式に医者から貰った奴なので問題は無いだろう。

|

« オオニシキソウ (-◎_◎-) 2017/08/12 | トップページ | エノコログサ (=^ェ^=) 2017/08/14 »

コメント

イヌタデ良い色ですね。
にわのプランタ-の中で咲いているのを
発見。。花の長さが半分ぐらいで小さいですが
アカマンマと言ってたような気がします。
写真に撮ったらボケボケ。。


投稿: komakusa2t | 2017年8月14日 (月) 06時22分

☆komakusa2tさん☆
アカマンマ
この時期は結構見るのですが紅葉している時期は
皆さんあまり見ないようなのですが実に見事な濃い赤になります。
大体その前に草刈りに有っちゃうんだけど。
((((((((^^;

投稿: アライグマ | 2017年8月14日 (月) 08時16分

秋が深まると色が濃くなるのは寒さよけなのか、斜めにさしてくる紫外線避けなのか。分からないけれど高いところの花みたいにきれいになりますね。

投稿: のこ | 2017年8月14日 (月) 11時16分

☆のこさん☆
秋の紫外線も強いけど今だってかなり強いよね。
もう少し今から濃くなってくれないかな。
((((((((^^;
色々な要素が有るのだろうけど・・・・
高山のものも平地に持ってくると色が薄くなる。
でも、海岸に有るのは高山に劣らないほど濃い色をしている。
ハマシャジンなんか濃すぎるくらいだ。
(◎-◎;)

投稿: アライグマ | 2017年8月14日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/65660415

この記事へのトラックバック一覧です: イヌタデ (* ̄∇ ̄*) 2017/08/13:

« オオニシキソウ (-◎_◎-) 2017/08/12 | トップページ | エノコログサ (=^ェ^=) 2017/08/14 »