« 8月9月の昆虫たち (゜_゜;) 2017/09/11 | トップページ | セリ科 (-◎_◎-) 2017/09/13 »

2017年9月12日 (火)

夕焼けと虹 (* ̄∇ ̄*) 2017/09/12

夕方、少しホッとしたところでベランダから南の空を見た。

201709121

光のアーチが・・・・・

201709122

西の空を見ると

20170912

夜中に大雨警報が出たらしくスマホが・・・・
「大きな音建てるな」と感じるほどデカい音で・・・・
やっと認知症老人が寝てくれたのに(/||| ̄▽)/
という昨晩

そして今晩は夕方からお袋が「お腹が痛い。」
既に病院へ行くには救急しかない。
仕方ないのでσ(-_-;)が摘便を・・・・
便に触れるが上手く出て来てくれない。
結局刺激を与えたところで浣腸を
すると一部便が出て来たので掻きだしてその後何とかトイレに座らせる。
トイレからお袋が出てきたところでチェックすると巨大な・・・・
(/||| ̄▽)/
やって良かった。
何度か老人ホームやクリニックで見ていたので無理を承知でやったけど一つ間違えれば腸に穴をあけて大変な事になる所ではあったが
認知症老人を介護するって事はこういう事が有るんだよ。

(-◎_◎-) さー皆の者覚悟はできたかな。

虹の話しから随分な話になってしまったね~~~~~

|

« 8月9月の昆虫たち (゜_゜;) 2017/09/11 | トップページ | セリ科 (-◎_◎-) 2017/09/13 »

コメント

母は筋力が衰えて便が上手く出せなくなってきたので、浣腸をよくやったな。イチジク浣腸、余ったのは訪問看護師さんが全部引き取ってくれた。

投稿: 猫屋敷 | 2017年9月13日 (水) 02時58分

☆猫屋敷さん☆
お袋はこの一年で急速に症状が進んでいます。
特にこの1カ月は・・・・
今朝、起こしに行ったらトイレの前の床に大きな染みが。
これで3回目かな。4回目だった。
パネル式の絨毯のような物なので直ぐに外して交換しましたが、これからこのような事がどんどん増えてきそうです。
(゜_゜;)

投稿: アライグマ | 2017年9月13日 (水) 08時41分

こんにちは。
私も毎日薬に頼っています。それでも難産の時が(><)
アライグマさんの介護 本当に感心し頭が下がります。
お母様に代わって「有り難う!!!」

投稿: もこまま | 2017年9月13日 (水) 11時10分

☆もこままさん☆
歳をとってから力が入らないで便秘というのは勘弁だから今から下半身鍛えます。
((((((((^^;

投稿: アライグマ | 2017年9月13日 (水) 14時40分

>今から下半身鍛えます。
アライグマさんは テニス、水泳などしっかり運動しているから大丈夫だと思いますよ。
私は分かっているのに運動皆無だから・・・・。
猫じゃなくて犬を飼って散歩しようかと思ったら
誰かさん曰く「近所の犬を借りて歩いてこい」
ですって 可愛くないやつ(ーー;;;;;;;;)

投稿: もこまま | 2017年9月15日 (金) 23時52分

☆もこままさん☆
でも、いきなり犬を飼うよりテストで何回かイヌの散歩やらせてもらった方が良いかも。
何処に落とし穴が有るか判らないからね。
健康に良いと思ったら体が痛くて動けないなんてシャレにならないから。
((((((((^^;

投稿: アライグマ | 2017年9月16日 (土) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/65782887

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けと虹 (* ̄∇ ̄*) 2017/09/12:

« 8月9月の昆虫たち (゜_゜;) 2017/09/11 | トップページ | セリ科 (-◎_◎-) 2017/09/13 »