« イヌショウマ2 (-ω-)ふふふ… 2017/10/10 | トップページ | ニホンハッカ? (-◎_◎-) 2017/10/12 »

2017年10月11日 (水)

秋の赤系 (∩_∩) 2017/10/11

今日は暑かった。朝からベランダの温度が29度とか・・・・

ウメモドキ
201709211

201709212

コアカソ
20170817

201710021

201710022

クコ
201709211_2

201709212_2

何でこんなに葯がデカいのだろう。
クコって海岸性なのか三浦半島の海岸近くには随分と生えている。
そしてホボ一年中花を咲かせている。

今年はインフルエンザの予防接種のワクチンが足りなくなりそうだとか。
そんなことは関係なくお袋と二人昨日10日に接種してきた。
自由診療なのでお店(病院)によって料金が違うし65歳以上だと自治体で補助をしてくれるところが多いが自治体によっても料金が違う。
ちなみに横須賀市は1700円。
横浜市は2000円?
σ(^^;)がお袋を連れていく病院は65歳以外は4700円取る所もあるし3000円の所もある。
もちろんσ(^_^)は3000円のところで。
今年のワクチンは少し痛かった。
が、注射をした看護師さんは「私は今年のは痛くなかったな~~」
と言っていた。
ロットで酸性度が違うのかね。
(・・?)

|

« イヌショウマ2 (-ω-)ふふふ… 2017/10/10 | トップページ | ニホンハッカ? (-◎_◎-) 2017/10/12 »

コメント

クコは海岸のは葉が美味しそうですね。内陸のは虫食いが多く綺麗ではなく、食欲がわきません。

投稿: 田中 肇 | 2017年10月12日 (木) 19時47分

☆田中肇さん☆
確かにクコの葉は虫に食われて穴だらけが多いですね。
酷いのは茎と実だけ見たいのもあるけどあの葉で如何やって実に栄養を与えるのかσ(-_-;)が心配してもしょうがないんだかけど。

投稿: アライグマ | 2017年10月12日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/65904963

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の赤系 (∩_∩) 2017/10/11:

« イヌショウマ2 (-ω-)ふふふ… 2017/10/10 | トップページ | ニホンハッカ? (-◎_◎-) 2017/10/12 »