« ススキの花 (-◎_◎-) 2017/10/04 | トップページ | 絵師さんの絵 (^o^;) 2017/10/06 その1 »

2017年10月 5日 (木)

イヌタデ紅葉 (@o@; 2017/10/05

イヌタデの紅葉です。

201710024

201710021

201710021_2

201710022

201710023

カラスウリとのコラボ

201710022_2

今日は上野まで行こうと駅に・・・・・
げっ、昨日の京浜急行の居眠り運転騒ぎに、今日は接続している先の人身事故で品川から先が止まっている。
如何しよう????と思っている側から電光掲示板に更に人身事故が有り横浜から先が止まったと・・・・・
仕方ない横浜からJRに乗り換えやっと上野に・・・
久しぶりに満員電車という奴を味わった。
そんな中で電車の中でデカい声を上げて騒いでいるのは70代と思われる爺さん。
横浜駅での乗り換えで前が詰まっているのをデカい声で文句付けているのはσ(-_-;)の後ろにいた60代と思われる婆さん。
普段慣れていないのと脳の前頭葉が老化して我慢と言うのが出来ないのだろうか。
他の人は興奮することなく普通に急いでいた。
もちろん他のすべての年寄りも。
で、σ(-_-;)も前頭葉が衰えているのか・・・・
後の婆さんに「混んでいても皆我慢しているんだからゴチャゴチャ文句言わない」と少し大きめな声で・・・・アドバイスね。
(∩_∩)

|

« ススキの花 (-◎_◎-) 2017/10/04 | トップページ | 絵師さんの絵 (^o^;) 2017/10/06 その1 »

コメント

近ごろの若いものと言えない世の中になった?
 大きなリックを背負って、電車の中で揺れている紳士ずらしている人も良く見かけます。

投稿: クスクス | 2017年10月 6日 (金) 06時02分

☆クスクスさん☆
σ(^^;)も昨日は大きなリュックだったのですが、背中に背負うと邪魔なので前に抱きかかえるようにしていましたが、何故前か後かでこんなに違うか良く判りません。
身体に密着するか如何かの問題なのかもしれませんね。
ちなみにσ(-_-;)もあと4カ月で後期高齢者です。
(´o`)ハア~~

投稿: アライグマ | 2017年10月 6日 (金) 08時15分

一つの理由は、背負っているとどれだけ他の人に迷惑かけているか見えないからだと思います。抱えていると他の方に当たりそうなときに避けられる。
 先日も大きいリックを背負って、じっとしてれば良いのに揺れるたびによろけるので、何人かが避けていた。相手が悪いと争いのもとになるか?
 後期高齢者ですか?それはおめでとうございます。

投稿: クスクス | 2017年10月 7日 (土) 06時49分

☆クスクスさん☆
後に有ると見えませんからね~~~
(゜_゜;)\(-_-)バシッ

投稿: アライグマ | 2017年10月 7日 (土) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/65878192

この記事へのトラックバック一覧です: イヌタデ紅葉 (@o@; 2017/10/05:

« ススキの花 (-◎_◎-) 2017/10/04 | トップページ | 絵師さんの絵 (^o^;) 2017/10/06 その1 »