2016年9月29日 (木)

絵師さんの絵 (^o^;) 2016/09/29

友人の絵師さんが創展という展覧会に出品した作品を見てきました。

タイトル:深山寺

20160929

下の方にある黒い塊は愛嬌のある顔した大山椒魚のようです。
大きさは戸板2/3位の大きな奴

お袋は今、床に就きましたがこれからが大変かも。
ここ数日では一番落ち着いている。
昨日は喘息気味だったが今のところ咳は少ないし鼻水も昨日と比べると半分以下に減っている。
このまま落ち着いてくれると良いのだが。
(∪_∪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

絵師さんの危険な絵 ヽ(´ー`)ノ 2016/04/28

絵師さんの半年ぶりの作品です。

タイトル:「一つ岩」
サイズ:50cm×50cm位に見えた
201604281

ニャンコのアップ
201604282

危険な絵はこっち
タイトル:「猫鳥」
A4サイズくらいに見えた
201604282_2

ガラスケースの中だったので反射が写りこんでしまいました。

それにしても (/||| ̄▽)/ ひぇーーーーー

カラスの濡れ羽色に猫が・猫が・猫が~~~~~~

と言いつつ、(^◇^;) 思わずニンマリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月30日 (水)

今秋の絵師さんの絵 (^o^)/ 2015/09/30

昨日、上野に出掛けモネの行列の脇を通り越し
絵師さんのこの秋の展覧会の絵を見てきました。

タイトル:里山
20150929

いつものように野草と猫は欠かさずに・・・・・
この秋は子供も参加しています。

なぜか子供と同じような大きさのニャンコボスをアップで
20150929_2

引き締まったお顔のボスニャンコ。

(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

絵師さんの猫 (=^・^=) 2015/04/25

最新版の絵師さんのニャンコ

その1
「ダイとチビ」6号S
Photo
おやま、オオバウマノスズクサを見上げるニャンコ

その2
「のどかちゃん」SM
Photo_2
耳がでかい

その3
「野花道」15号S
Photo_3
石畳から上を見上げるニャンコ

この色使いσ(^_^)は好き。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

絵師さんの (^o^;) 2014/10/02

カテゴリーが「お絵かき」はまずいかな。

まー勘弁(^o^)/

東京上野で明日までやっている「創展」を見に行ってきました。

この秋の絵師さんの絵の題名は
「夏秋ねこまた図」
B_20140930
げっ、猫が踊っている。
尻尾は一本だけど猫又だそうだ。
クリックして良く見てね。
目が・・・・・なかなか良いねーーー
(=^・^=)

おまけ(デカサイズ)

B_20140930_2 ←サービス画像

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

五人展 (* ̄(エ) ̄*) 2014/06/06

鬱陶しい雨の中、横浜市の上大岡へ
絵師さんの4枚の絵を見てきました。

詳しくはこちらから

その1:春野原
S

その2:赤い実
S_2

その3:天の川
S_3

その4:秋の川
S_4

σ(^^;)の最もお気に入りの絵は
やはり その3 天の川 の見上げる2匹のニャンコかな

(* ̄(エ) ̄*)
絵師さんへ
素人目でも今回の展覧会は前回よりもレベルの高い人たちのように感じました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

絵師さんの猫の絵 (=^・^=) 2014/03/26

絵師さんから

「妖しの花」6号P(41×27cm)ナンバンギセルのある絵

Photo

「秋の声」10号S(55×55cm)柿の木がある絵

Photo_2

(=^・^=)

市大病院の診察で昼間も薬が少し効いているように飲み方を変えることに。

市大病院の担当医が人事異動のため次回から変更するようだ。

チョット心配。ヾ(--;)

午後4時半ごろ現時点では何時も通り私が誰だか判らなかったりはするが徘徊はない。

でも、この時間に夕食は参ったなーーーー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

樹林下の鳥 ヽ(´ー`)ノ 2012-06-26-2

先ほど近所の公園の樹林下で3羽ほどアチコチと

移動している鳥が居ました。

途中3羽がかりでカラスを追っ払い騒いでおりました。

さすがに薄暗い樹林下で逆光で望遠レンズも無し

では写真も撮れず

印象だけを絵にして見ました。

20120626

大きさはヒヨドリくらいかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

絵師さんのニャンコ絵シリーズ8 最終回 2012/06/18-1

タイトル:「大きな柿の葉」

サイズ:10号S

作者コメント:

大きな柿の葉は人里の秋、トリカブトのある絵巻の中は山の秋。

山の秋は榛名山の沼ノ原の植物たちです。

猫たちは何を見ているのか。

Photo

((((((((^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

絵師さんのニャンコ絵シリーズ7 (^o^;) 2012/06/17-1

タイトル:「三美獣」

サイズ:3号S

作者コメント:

野良でも美しく、威厳のある姿で描いてあげたい。

野良猫の肖像画です。

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)