2017年1月24日 (火)

郵便受け (*^.^*) 2017/01/24

昨日の洋館の近所の民家の郵便受け

20170123

鬼太郎~~~~

(^^;★\(-.-;)

今日は珍しく精神科の病院があった日なのにお袋が徘徊しない。
この精神科の病院の日とケアマネージャーの訪問日は
お袋が神経を使っているのか殆ど必ずと言っていいほど徘徊が起きるのだが。
何故か今日はスンナリとベッドに入った。
昼間は家にいても「この家は何処の家?」という反応だったのに。
(´o`)ハア~~助かる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

洋館(鎌倉) (-◎_◎-) 2017/01/23

うーーん、今まで長いことこの辺りを歩いているけど・・・
こんなムードのある洋館があるのに初めて気が付いた。
結構由緒ある奴らしく人力車で観光案内している奴が
客に何だか講釈を垂れていた。

20170123

現在はレストラン&カフェをやっているらしい。
(-◎_◎-)

このところお袋はσ(^_^)が誰だか良く判っていないことが多い。
判っていなかった次の瞬間には
σ(^^;)の名前を呼んだりするんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

三渓園2 ヽ(´ー`)ノ 2015/02/21

三渓園は茶人であり生糸で財を成した原富太郎が造ったもので
この人の号が三渓であった事から三渓園と・・・・
重要文化財の建物が数多く移築されています。

春草廬(小間茶室 織田有楽斎の作品)
201502201
左隅の四角いところが「にじり口」

聴秋閣(徳川家光が二条城内に建て、後に春日局が賜ったと伝わる建物)
201502201_2

201502202

亨樹(説明が殆ど見つからない真ん中に立派なお休み所のある橋)
201502201_3

屋根の画像を切り取ってみると豊臣の紋の桐
そして三渓園全体に桧皮葺の屋根が多い
201502202_2

臨春閣(紀州徳川家の別荘らしい)
201502201_4
全部が繋がっている建物

(* ̄(エ) ̄*)
偶にこういう建物を見ると凄いと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

鎌倉円覚寺 ▽-ω-▽ 2014/05/20

先日出掛けた鎌倉の円覚寺の本殿かな
中に本尊らしき・・・・・・・

20140516

天井には

20140516_2

天井絵というのは上向いて描くのかねーーーー

首が疲れそう

▽-ω-▽

午後になってお袋と二人で咳をして・・・・・
お袋は珍しく7時半には床についた
さて、σ(-_-;)は百薬の長でも舐めつつ・・・・・
しかし、ワインを頂いたのにワイン抜きが無いとは
明日は100円ショップだ。
(_△_;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

騙された

今日、法事で長野へ行ってきた。

朝6時57分初の電車で寒い中を出掛けた。

ネットの天気予報で氷点下5度などと出ていたのでいっぱい重ね着をして出掛けていったが長野駅を降りるとぜんぜん寒くない。

着すぎて動きづらいわ暑いわで大変(>_< )( >_<)

日差しはポカポカで・・・・ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ春か~~~~

法事が早く終わったので善光寺へも一様お参りしてきた。

Photo

去年は工事をやっていたが今回はそれらしき形跡は無かった。

(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

新種の植物の群生

絵師さん情報:横浜の金沢区の称妙寺に謎の群生が。

( ̄д ̄)ノ

Imgp0182_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)