2017年7月12日 (水)

夕景 (^o^;) 2017/07/12

夕景と言っても
07/02のものだけど。

201707021

201707022

201707023

空の景色は刻一刻と変わっていくので良いなと思ったら
直ぐにカメラに収めないと・・・・・・
2枚目と3枚目はチョットズームしたかどうかの違いなのだけど
雲の色が全然違ってしまって
(◎-◎;)

ベランダの鉢が乾ききってしまったのでお袋に水遣りをさせたら判断力が無いのと瞬間記憶が・・・・
なので、水を端からやっていくが同じところを何度も何度もやるので根腐れしそう。
(o_ _)o ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

夕暮れとピンクと白 (* ̄∇ ̄*) 2017/05/19

昨夕は空の雲が綺麗だった。

20170518

そんな中ピンクの自己主張をしていたヒルザキツキミソウ

201705171

201705172

ヒッソリと白で自己主張していた奴もいる。

201705171_2

今月で携帯電話の契約期限なのだが自動継続にするか
スマホに切り替えるか如何しよう。
中小の格安スマホの会社は過当競争で突然ポシャる可能性もあるからな~~~
大手の格安スマホにでもすれば・・・・
動画なんか見ないし高速回線を使わなければ今のとそれ程変わらず何とかなりそうだが。
(´o`)ハア~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

雪 (◎-◎;) 2017/02/10

11時頃プールから上がったら外は雪がチラチラ

一旦止みましたがドトールにコーヒーを飲みに入って外に出たらまた降っていました。

201702102

西の方が雪で大変なことになりそうだとニュースが喚いていますが・・・・

珍しくこちらでも

201702101

しかし、落ちて来たものは雪らしくない奴でした。

201702103

これじゃー、カキ氷じゃない!!!( ノ─__─)ゝジトッー!!

雪らしい結晶が見たかった。

昨晩もお袋はベッドから転げ落ちて・・・・・・
このところ連日だ。
良く怪我もなく無事なものだ。
(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

霜柱 (^o^)/ 2017/01/27

霜柱の立っているのを見たくて日陰を探しました。

見つけました。

201701261

201701262

201701263

3cm位だからまー普通か。

外に出るのが嫌になるくらい寒い日が続くな。

σ(^^;)もお袋も何だか喉が・・・・・
熱は二人ともないので風邪の引き始めかな。
空気が乾燥しすぎだ。
(o_ _)o ~~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

夕方の空 (ーー;) 2016/12/28

昨日の夕方と言っても3時ごろだけど三浦半島の野比という所の海岸で見た空。

西の空
201612271

201612272

空から天使でも降りてきそうだった。

東(千葉方面)の空
20161227
絵になっている空だった。

先ほど緊急地震速報の音が流れて少ししたら横須賀も少し揺れた。
大事にならなければ良いけど。
(ーー;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

横浜南部の紅葉 (∪_∪) 2016/12/09

流石に花がなくなって来た。
まーセイヨウタンポポくらいは咲いているが。

20161209

やっと横浜南部も紅葉らしき姿を現して来た。

201612091

201612092

201612093

201612094

201612095

大したことのない紅葉も一部切り取って周りを暈すと・・・・

(V)o¥o(V)ふぉーふぉーふぉ

お袋:
いやー今日は徘徊はしなかったけど結構きつかった。
夕食後に後片付けをやり始めたらどこから持ってきたのかワサビのチューブを大きなボールに絞り出し捏ね回している。
しかもそれをペットボトルの中を洗おうと漂白剤を入れて流しの脇に置いておいた奴を・・・
何時の間にか漂白剤入りの水を入れてかき混ぜている。
冷蔵庫の中には如何した訳か洗い物をした食器やお玉・泡立て器などが入っている。
仕舞い直そうとすると抵抗する。(文句を言う)
炊いたご飯が入ったままの炊飯器にまた火をつける。
ちなみに我が家はガス炊飯器。
寝かせようとしてもいっこうに止めない。
(o_ _)o ~~~
先ほどやっとベッドに入った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

台風 (^o^;) 2016/08/22

とりあえずσ(^^;)の所は無事に通り過ぎてくれた。

8/20 17:47 あの雲の下(東)は千葉の辺りかな~~~~
201608201

8/21 15:27 西の空に
201608211

8/22 目が覚めた7時ごろから夕方3時ごろまで
断続的に土砂降り

そして 20:16 東の空
201608221

20:23
201608222

20:34
201608223

不気味さが良いな~~~~~

今日は皮膚科に受診予定だったが・・・・
流石にヨロヨロ歩く年寄りを連れてあの土砂降りと風の中
連れ歩くのは命にかかわるな~~~~
と思って毎日連れていく買い物も行かずに家に籠る。
そして台風が去った夕食後・・・・・
一日中家にいたお袋が不安定になって来たので車に乗せて買い物に。
((((((((^^; まー明日お袋がデイサービスに行っているときは買い物に行かずに済ませられるから良いか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

ヤブカンゾウと夕方の空 (∩_∩) 2016/07/11

あちらこちらでヤブカンゾウの画像が出ているので
σ(^_^)も一つ
こいつなかなか綺麗に写らないけど
201606261
どうしても終わって萎れた奴が写り込むんだよね。

で、こんな感じで写して見ました。
201607011

201607012

花の後に萎れた奴を隠して・・・・・・・(∩_∩)

昨日の夕方の空が肉眼ではこんな感じで
σ(^_^)的には綺麗に見えた。
う~~ん、ダークな世界 ψ(`∇´)ψ
201607102

この景色を撮るのにカメラが「被写体が暗すぎる」って
文句を言うのでISO感度を6400に上げたのだが
カメラ任せにすると
201607101
やけに明るく、しかも暗い建物にライトを当てたみたいになってしまう。
撮りなおすのも介護の合間に撮るので時間がない。(>д<)
と言うことで
前の画像は肉眼に近くなるようにガンマーを補正して作った。
ψ(`∇´)ψ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

浮雲 (*^.^*) 2016/02/17

昨日の夕方の空は晴れ渡って浮雲が
20160217

昨晩のお袋は殆ど30分おきぐらいにベッドから出てきて
2時を過ぎると外出の仕度を始め
「外はまだ真っ暗で皆寝ていて誰も居ないよ」
と話をしてやっと寝かせるを繰り返した。
いよいよ昼夜逆転が始まったかな?
朝になると6時ごろから寝床には戻らず玄関を開けて外に出てデイサービスの迎えを待つが今日はデイサービスは無い日。
何度言っても理解は得られない。
8時を過ぎてデイサービスの職員がそろった頃に電話を掛けて事情を話し
「今日は休みだけど明日迎えに行くからね」と言って貰って初めて落ち着きを取り戻す。
そしてチョット眼を離したら、いきなり静かになりベッドで寝込んでいた。
そのまま寝かせるとまた夜中に騒動なので墓参りに連れて行く。
夕飯の買い物等次々に連れ歩き9時ごろやっとベッドに入った。
さて今日σ(-_-;)の睡眠時間は確保できるのだろうか。
パソコンを使っていたら居眠りして椅子から落ちそうになった。
(o_ _)o ~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

今年初の縁起物 (ノ;^◇^)ノ 2016/01/02

今日はデイサービスが無かったので一日お袋と向き合う。
で、仕方ないので特に用も無かったが買い物に連れ出す。
するとあるスーパーの駐車場で、ふと見上げた空に

20160102

たまたま斜光線がきつかったので紫外線よけのサングラスを
掛けていたら肉眼では光が強すぎて見られないが・・・・

なんと「彩雲」が

ラッキー
\^∇^/
画像はσ(^_^)の掛けていたサングラス越しに撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧