2017年6月22日 (木)

アカメガシワ雌花 (-◎_◎-) 2017/06/22

アカメガシワの雌花が有ったので
(* ̄∇ ̄*)

201706221

他の画像をアップに切り出して

201706222

雌花と言うより雌蕊の集団って感じですね~~~

葉山御用邸の直ぐ近くの公園にて

(* ̄∇ ̄*) 雌花は初めて見たぜい

やっとスマホを抑え込みつつある。
只今ガラケイから読み込んだ電話帳を一件一件仕分け中
(/||| ̄▽)/ 先は長いぜ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

アカメガシワ2 (∩_∩) 2017/06/21

夏至なのに大雨で空が・・・・・(o_ _)o ~~~

アカメガシワが綺麗だったのでまた撮影してしまいました。

201706181

201706182

201706183

しかし、今日の土砂降りは久しぶりに凄かった。
(/||| ̄▽)/

今晩のお袋は散歩に出られなかったせいか・・・・
夕食が終わってから台所のあちこちを引っ掻き回し・・・・・
何と10年前の未開封のママレードを発見し・・・・
開けてやると鍋に全部出して少し水を入れて煮直しだした。
「如何したの?」
「ジャムを作っているんだよ」
??????
まー、掃除すればいいんだけど周り中ベタベタ

朝はチョット目を離したすきにサインペンで眉を描こうとして・・・
止めるのが間に合わず5mm程眉毛が濃い黒になっていた。
(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

ネジバナ (* ̄∇ ̄*) 2017/06/20

明日は夏至を迎える。
やっと梅雨らしいジメッとした感じになって来たと思ったら早速ネジバナが咲いているのを見つけた。

夕方なので光が足りず全体像は風で揺れるのに対応できず撮影失敗。
でっ、何故か上手く写ったアップ画像
201706201

201706202

いつもネジバナのアップ画像を見ると
「やっぱり蘭だった」という思いに浸る。

スマホを使うために家の中に無線ルーターを初めて設置した。
お陰でノートパソコンもLANケーブルから解放された。
さて、スマホをいじくり回してはネットで判らない事を確認と言う作業はいつまで続くのか。
(ーー;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

ヤマユリ2 (∩_∩) 2017/06/19

昨日テニスコートの裏山の奥の方に行ってみると
なかなか良いヤマユリが咲いていました。

201706183

201706181

201706182

今日スマホという奴を手に入れてきましたが・・・・・
パソコンと違いなかなか判りづらいです。
まずは何をするにも文字入力の方法をマスターしないと。
何かを登録するにしても文字入力が思うようにならないと。
明日はお袋が居るので無理だしね。
(´o`)ハア~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

クチナシ  \^∇^/ 2017/06/18

10日程前はこのように蕾だったが
20170607

蕾が白くなり開いてきた。
201706161

そして、いよいよ開き始めた・・・・
201706162

201706163

良い香りに鈍感なσ(^^;)にも香りのよさが判る。

さて、今日も雨がやんできたから今のうちにお袋を連れて散歩をして来ようかね。
(´o`)ハア~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

ヤマモモ (^o^;) 2017/06/17

ヤマモモの実が熟し始めました。

201706151

201706152

201706153

早く黒くなれ~~~黒くなれ~~~
\^∇^/

今日は親父の七回忌の法要をやりましたが
道が混んでいて・・・いやぁーーーな予感が・・・・
11時始めるのに11時10分ぐらいの到着となってしまいました。
電話で状況を知らせておいたけど
(o_ _)o ~~~まいったね

誰だ忙しいのに事故など起こしたのは~~~~(◣д◢)
ってみんな思っているだろうな~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

ウマノスズクサ (ーー;) 2017/06/16

昨年に続き
ウマノスズクサが咲きだしています。

201706151

いかにも場違いな市の出先機関の駐車場の塀で・・・

201706152

この世の夏を謳歌しています。(春じゃないから)

蕾はプテラノドンのような・・・・
201706153

茎はクネクネタイプですね。

201706154

しかし、何とも言えない姿だな~~~~
(ーー;)

5月22日にはまだ

201705221

こんな感じだったのに

今日は夕方お袋を連れて散歩に出たが蒸し暑くて・・・・
その途中7:10~7:20の間に今年初のアブラコウモリを目撃
地上5m~10m付近を飛んでいた。
しかし速いな~~
良く撮影できるな~~~~ヾ(--;)感心

朝、お袋を連れて近所のクリニックでレントゲンを撮り
前回より明らかにお腹のガスも少なくなり改善しているので
このまま薬を続けましょうと話がありました。
腸閉塞の危機はとりあえず去った。
(o_ _)o ~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

ヤマユリ (^o^)/ 2017/06/15

(/||| ̄▽)/ふぉふぉふぉ~~~~

今日はたまたまテニスに空きがあったので出かけたら

いつものコート脇の崖にヤマユリが咲きだしていた。

201706151
バックにはケイワタバコ・ハンショウヅル(葉)

反対側からも一枚
201706152

後ろに写っているのもヤマユリだよ。

アップでアピール

201706153

さて今度は何処のヤマユリを見に行こうかね。

しかし、お袋の徘徊を防ぐための散歩が如何やら毎日行く事になったみたいだ。
夕食後、散歩に行くか?と聞くと何の疑問も感じないで
「行こうか」と答えてくるようになってしまった。

今日は午前中何となく2350m位ビート板で平泳ぎのキックを
泳いでしまって・・・・・
その後テニスを1時間半
そして超スローペースのお袋の手を引いての散歩
う~~~~ん
今日は疲れたみたいだ。
(o_ _)o ~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

ケイワタバコ4 (o_ _)o 2017/06/14

ケイワタバコがそろそろ終わるかな

201706041

このテニスコートの脇の崖には瑞々しいケイワタバコが咲いている。

201706042

((((((((^^;

イヤー今日は色々モンダミンな日だった。
昨日のお袋の歯医者に続きデイサービスにお袋を置いて
今日はσ(^^;)の歯を診てもらいに。
前回虫歯の可能性を指摘されて今日は治療の医師に診て貰ったら怪しい場所はまだ大丈夫そうなので「こいつ」直した方が良いよと右上の犬歯の根元を鏡で見せられた。
うーーん確かに少し小さな小さな穴が ((((((((^^;
という事でそこをガリガリとやって光硬化型レジンで補修。
そして夕方4時半ごろデイサービスから変な時間に電話が・・・
「お母さんが出て行ってしまって見つからない」
「今職員が探している」と息を切らして・・・
ありゃま
取り合えず連絡は携帯にしてねと話
デイサービスから家までの通りそうなところを自転車で・・・
そして家から自転車で5分くらいの関東学院大学の門の近くで
大学生の間を流れに逆行してヨタヨタ歩くお袋を簡単に発見。
いやーデイサービスから歩くとお袋の足だと20分くらい掛かりそうな距離だ。
いつも持たせている携帯電話も置きっぱなしで出て来たらしいのでGPS検索も出来ず良く見つけられた。
これからは携帯電話は無理だな。
小型の持たされている事に気が付かないGPSでも探そうかね。
(/||| ̄▽)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

アカメガシワ (◎-◎;) 2017/06/12

余り興味をひかれないアカメガシワ君

新芽のころは真っ赤な葉が目立つけど・・・・
その時期を過ぎると見向きもされない。

で、花の時期σ(^^;)は気になるんだよね。

201706111

これでもアカメガシワ君は十分に目立とうとしているんだけど・・・

201706112

少しは赤の名残が見えるな。

昨晩夕食の最中にお袋が口から「べー」と何かを出した。
何?
ありゃま
入れ歯の隣の歯が・・・「折れてる」 (/||| ̄▽)/ がーーん
入れ歯を固定する金具を引っ掻ける歯が・・お・・れ・・た
痛がってないから良いけど
丁度明日神奈川歯科大附属病院に行く事になっていたので
痛みが無いからそのまま。
(◎-◎;) どうすべ~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧