2017年10月 9日 (月)

菌類 (^o^)/ 2017/10/09

菌類って植物とは別の分類なんだよね

で、最近観察した菌類

その1
20171002

その2
20170921

その3
On201709131

その4
201710021

201710022

その5
201710021_2

可愛い奴・不気味な奴・地味な奴・派手な奴・変わった奴
まー色々出ているね~~~

お袋:
デイサービスから帰って来てイキナリ
「これから入院しなくちゃいけないんだよ」 ????
そしてそれが収まったら今度は
「川崎に行かなくっちゃ」?????
言っている事がコロコロ変わるし対応のしようがなくなった。
如何にもならないので車に乗せてスーパーへ
(* ̄∇ ̄*) こればっか
でも、何故かスーパーで買い物をさせると滅茶苦茶な事を言っていたのが消え去る。
家に戻って来たころには正常ではないが扱える程度に収まる。
今日も何とかベッドに入ってくれた。
 ̄Д ̄ =3 ハァーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月20日 (水)

戦闘ヘリ? (゜_゜;) 2017/09/20

横浜市金沢区の六浦上空に
異様に幅の細いヘリが飛んできた。

20170920

拡大してもボケボケだけど
201709202

201709203

幅の異様に広いローターと本体の脇にロケットランチャーの様な物が付いている。
2機が編隊で・・・・
このタイプは時々上空を飛んでいる事が有る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

車の入れ替え (/||| ̄▽)/ 2017/05/14

σ(-_-;)は車を変えるつもりは無かったのだが・・・
兄が新しくしたから古い車をσ(-_-;)に使えと言うので
面倒くさいが乗り換えることにした。

今までの軽「走る棺桶11号」
11

今度の小型車「走る棺桶12号」
12

本当は税金とか維持費とか考えると軽の方が良いのだが
お袋を連れて移動するには安全を考えると・・・・
まあ兄も介護をσ(-_-;)に任せきりになっているので「少しでも」と思ったのだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

夕景 (^o^;) 2017/04/18

午後6時25分

お袋が見つけた、ベランダからの夕焼けが・・・・・

2017041818251

2017041818252

そして数分後には赤味も無くなり・・・・・

ベランダにはキエビネとミヤコワスレが・・・

2017041818253

何故だろう?
時々お袋は大型スーパーに買い物に行くと「子供が居ない」になる。
何が不安なのか????

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

鎌倉瑞泉寺 (ΦωΦ) 2017/04/09

鎌倉の瑞泉寺の奥に枯山水のような奴が有ります。

怪獣の口に見えるのはσ(^^;)だけでしょうか。

201703093

この右にも

201703092

二つをつなげると

201703091

うーーーん、やっぱり怪獣の口に見えちゃうな~~~~

そして鐘撞堂の脇に
大宅壮一の句が

20170309

「男の顔は履歴書である」
ですって。
女性の顔も履歴書のような気がするんだけど。
(^o^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

写真展のご案内 (-◎_◎-) 2017/04/01~30

本日2つ目の記事

23117_photo_art_poster

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

作品6 (^_^)  2017/02/23

お袋は何故かカボチャを煮ると食べるので

20170214

適当に煮てみた。
お酒・味醂・砂糖
鰹節の粉と昆布出汁
醤油ひとったれ

(´o`)ハア~~

昨晩はσ(^^;)が目を覚ますたびに様子を見に行くと
何故か布団を蹴飛ばして何も掛けずに寝ている。
暑いのかと思って減らしてみても剥いでいる。
良く風邪ひかないな~~~~
(^^;★\(-.-;)鉄腕???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

作品5 (∩_∩) 2017/02/15

レタスとセロリ
余り炒め物にする人は居ないかもしれませんが・・・
両方とも炒めてもシャキシャキ感が良いんです。

20170209

セロリは斜め切り・レタスは適当に千切って
冷蔵庫にあった魚肉ソーセージを適当に切って炒めます。
塩コショウだけで
塩ラーメンなどに乗せてもGoodです。
塩は控えめにしないと駄目だけど。

今日のお袋は疲れたのかあまりグダグダ言わずにベッドに入りました。
((((((((^^;
このところ夜中にトイレに起きた後布団がアチラコチラに飛び跳ねていて自分で潜り込めずに・・・・
ほぼσ(^^;)がトイレの音で目が覚めて布団を直して寝かせます。
目が覚めなかったときは覚めた時に様子を見て布団からはみ出しているお袋を布団に収め直します。
!!!( ノ─__─)ゝジトッー!! よくこれで風邪を引かないものだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

生誕64周年 (*^.^*) 2017/02/14

四国のお嬢様から頂きました。

201702101

中身は

201702102

既にお袋とσ(^^;)の胃袋に収納済みです。

ちなみに64周年を祝って今日も近所をお袋と一緒に散歩してきました。
まー徘徊とも言いますけど。
(V)o¥o(V)ふぉーふぉーふぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

作品4 (*^.^*) 2017/02/13

山独活として298円で出て居たので目先を変えて
と言っても金平ですけど。

20170209

炒めてお酒で火を通し出汁と砂糖と味醂と好みで酢と醤油をひとっ垂れ。
我が家では七味を少々振りかけます。

今日はお袋をデイサービスに出した後日がな一日、本を読んだりダラダラしていました。
偶にはこんなにだらけて居るのも必要だ。
(´o`)ハア~~
風呂の中で本を読んでいたら1時間半経っていた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧